SSブログ

最後の休日 [日々のこと]

s-P1050761.jpg
なんかソネットブログがずっと開けませんでしたね。
年末とは関係ないだろうけど。

今日で子供たちの給食も終わりです。
あと2日行けば冬休み。
その分母親業は休みがなくなるわけです。
最後の休日でお出掛けして買い物してきました。

実は急に走ってみようかなと思いまして、ランニングシューズを先月末に買ったんです。
でもウエアがなくて。
初心者ですからまず格好から入らないとね~。
ナイキのショップを覗いたら早くも30パーセントオフになっていました。
この機会を逃してはいけないと思い、店員とみっちり相談、試着を繰り返し買ってきました。
長袖Tシャツとウインドブレーカーとパンツとヘッドバンド(耳寒いからね)を一気に揃えちゃった。
ウインドブレーカーなんて長谷川理恵モデルの超派手ピンクだぞ!

店員に「何キロぐらい走るんですか?」と聞かれ、小さな声で「まずは2キロから…」と答える。
店員「東京マラソンが始まって以来、ランニング流行っていますからね~。」
いえ!そんな大それた野望は持っていません!

まったくの初心者なのでまずは2キロぐらいを歩いたり走ったりから始めるつもり。
いやぁ、私が走ろうと思うとは…、自分でもびっくりですわ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まゆ

東京マラソン以来流行ってるんですかぁ~。
我が家ではWii Fitを買い、私はランニングをしていますw。
最近は、シルバニアの洋服を作ったり、子供が胃腸風邪になって家にいたりでできてませんが・・・w。
旦那はランニングなどの有酸素運動はせずに、スキーのジャンプや大回転などのバランスゲームばかりしてます。

確かに子供たちがいると自分の時間がなくなりますよね~。
お昼ご飯もちゃんとしないといけないし・・・。
息子が昼寝中に娘とシルバニアで遊ぶことになりそうです。
(飾るのは楽しいけど、人形を動かして遊ぶのはちょっとイヤだったり・・・w)
by まゆ (2008-12-21 00:28) 

あやけい

まゆさんへ
我が家ではwiiフィットはすっかり忘れ去られています。
ステップダンス(だっけ?)は好きなんだけどね。

我が家でシルバニアで遊ぶのは私ひとりです。
娘は写真を撮る方が好きみたい。
小さかった頃は遊ばれてすっかり汚されました。
いまでは母の趣味としてコレクションが増え続けています。
by あやけい (2008-12-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森のようちえんこたつのある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。