SSブログ

こたつのある風景 [お話]

s-P1050768.jpg
うさぎ「ただいま~」


s-P1050733.jpg
ねこ「お帰り。」


s-P1050734.jpg
うさぎ「ねこ、またパソコン?半てん着て、一日中こたつに入って運動不足になるよ。」
ねこ「大きなお世話。ボクは猫なんだから寒いのが嫌いでこたつが好きなの。」


s-P1050737.jpg
うさぎ「そうだけど…。ねこ、仕事の方は順調なの?毎日パソコン見て難しい顔しているよ。今は不況でさぶぷらいむろーんとかりーまんショックとかいろいろ大変なんでしょ?」


s-P1050738.jpg
ねこ「ボクのことは全然心配しなくて大丈夫だよ。それより君の無農薬のニンジンで作ったジュースやスープのお店はどうなのさ。あまり需要があるとは思えないんだけど。」


s-P1050746.jpg
うさぎ「あんまり儲からないけど固定客はついているし、安全でおいしい商品が出来れば満足だからね。」


s-P1050742.jpg
ねこ「そんなことじゃダメだよ。もっとセールスして話題にならなきゃこの先やっていけないよ。ボクがホームページを作ってあげようか?」


s-P1050749.jpg
うさぎ「いいよ。あんまり商売を大きくしても生産が間に合わなくなったり品質が落ちたりしたら昔からのお客さんに悪いもの。」
ねこ「なんでうさぎはいつもそうなの?もっとちゃんとしてくれないとボクがいつまで経っても…。」
うさぎ「何?ねこ、どうしたの?やっぱり仕事上手くいってないの?」
ねこ「…なんでもないよ。」
うさぎ「…」


和服のねことうさぎはシルバニアの20周年の特別版で和室セットと同時に発売されました。
ねこは女の子、うさぎは男の子でそれぞれ既存のネコとウサギとは色が違います。
ファミリーがいないので2人で住んでますが、別に夫婦でも恋人同士でもありません。(私の設定ではね)
ねこは気が強い女の子で毒舌家ですがうさぎがおっとりしている分仲良く暮らしているようです。


我が家もこたつを出しています。
でもついうたた寝しちゃうのよね。
今日は暖かかったけどお鍋にしました。
裏庭で育てた水菜も最終株。
水菜は大好き、簡単に育ったので来年も作ろう。
今年もあと10日ですね~。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

mimi

何だか気になる会話ですね~笑。
私はうさぎ君の考え方のが好きだな~♪。そうして築いた信用がまた次のチャンスをうむのです。
コツコツ真面目にが1番ですよ。
by mimi (2008-12-21 22:28) 

まゆ

おもしろいw。
物語を考えるのは楽しいですね。
うちにも和室セットあります。
あやけいさんのところのとは違いますけど。
人形付きじゃなかったセットです。
畳みはプラスチックだったなぁ~。
このコタツほとんど使ってません。
天板置いても軽くて水平になってくれないんだもん!

あやけいさんは「ユニットハウス」のセット版お持ちですか?
今ある「赤い屋根の大きなお家」にくっつけて遊べるなと思って
オークションで落とそうかと思ってるんですけど
定価はいくらなんだろう?と思いまして・・・。
知っていたら教えて下さい。
by まゆ (2008-12-21 22:51) 

じゅりりん

あ!こたつが出てる~~~♪
やっぱり冬はこたつがいいわよね。我家もこたつ(*^^*)
そういえばうちにもシルバニアのこのこたつあったんだ!出そうかな。
ねこさん達の色が違うような気がするのは光のせいかとおもったら実際に違うのね。
わ~ん!私も一緒に買えばよかったぁ~=3
ねこさんとこも不況が影響しているようですが・・・(^m^)
株で大損していないか心配です・・(--)
2人の運命やいかに!?
by じゅりりん (2008-12-22 20:12) 

じゅりりん

書き忘れちゃった(^^;
後ろにある文机もとっても気になります~。すごくいい雰囲気♪
by じゅりりん (2008-12-22 20:14) 

あやけい

mimiさんへ
やっぱり品質は大事ですよね。
こつこつ派と一攫千金派はわかれますね~。
株なんて運もあるでしょうし、難しそうです。

by あやけい (2008-12-23 01:11) 

あやけい

まゆさんへ
和室セットとうさぎとねこは別売りです。
和室セットの畳(プラスチック)のも持ってますよ。
でも四畳半って狭いですよね。
画像の畳は100均で買いました。

私はユニットハウス持っていないんですよ。
赤い屋根の大きなお家ってあかりの灯るとは違うのですか?
私の好みとしては旧赤い屋根の大きなお家は旧パン屋と合うと思います。
あかりの灯るほうはテラスのすてきなお家がいいな。
ユニットハウスはそれよりも古いお家なので材質や質感が違いますよ。

私が一番好きな組み合わせは木もれ日のお部屋の上にきいちご林のお家を乗せたもの。
昔のは重ねたり出来て楽しかったなぁ。
by あやけい (2008-12-23 01:23) 

あやけい

じゅりりんさんへ
文机は100均よ。
なかなかシルバニアに合うサイズってないのよね。

この和服の2人は家族がでないね。
よく他のセットで出たりするけど、ぜんぜん見かけません。

今年のクリスマスがこの2人が主役ですよ~。
明日も続くので見てね。
by あやけい (2008-12-23 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の休日フレンチ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。