SSブログ

とうとう開封 [シルバニア]

s-P1050938.jpg
去年のクリスマスプレゼントに(私が)もらった、お家はおしゃれな森のキッチンのトイザらス特別セットです。
箱を眺めるだけで数週間経ってしまった。
やっと開封です。

s-P1050941.jpg
お家を出してみました。
このテラスが欲しかった。
家のサイズはきらめくふん水の大きなお家よりは使いやすそうです。

s-P1050940.jpg
細かい物が入っている箱がいくつもあります。
ショコラウサギのお母さんと女の子は限定オリジナルドレスを着ています。
でももうショコラウサギさんには食傷気味なのよね。
最近のセットってこのファミリーばかりなんだもの。


s-P1050942.jpg
箱の中身はこんな感じ。
グランドピアノ、シチューセット、勉強机セット、2段ベッドセット、電話台セットですが、もちろん全部既に持っています。


s-P1050946.jpg
部品箱をあけるとこんなものが。
箱を切り取ってランチョンマットにしろと言う…、面倒なので却下。


s-P1050947.jpg
部品箱の中はテーブルや椅子がいっぱい。
カトラリーが切り取らないといけないのがイヤなのよね。
安いもんじゃないんだからこのぐらいちゃんとして欲しい。


s-P1050948.jpg
フェンスとテーブルを並べて見ました。
今回のお家はおしゃれなフェンス付です。
並べてみるとフェンスが1枚多く入っていました。
全部使ってしまうと追加のテラス部分に入れなくなってしまう。
もし破損しちゃった場合にはいいですけど。

それにしてもテーブルが3つって言うのは少ないなぁ。
もともとのお家に2つあって、今回のテラスと一緒にテーブルが1つ追加です。
これはグランドピアノを入れることを考えてるからかな。
グランドピアノとシチューセットを置いたらテーブルは3つぐらいしか入らないんでしょうか。
テーブルと椅子だけでも気軽に追加購入できればいいのに。
森マケの小物ばら売りだったら入手できるのかしら。


明日は通販で買った壁紙を貼りたいと思います。


s-P1050957.jpg
鉢植えのクリスマスローズのツボミが見えてきました。


s-P1050955.jpg
去年、数年植えっぱなしになっていたのを2つに株分けしたんです。
鉢が壺状になっていてがっちりと固まった根がどうにも抜けずに大分無理しちゃったんで心配していたのよね。
今回の鉢は大きなスリット鉢なのでまた数年は放置できるかな。
いつかは地植えしたいんだけどね。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

mimi

私はテラスだけ欲しいな~~~。
いまだに買い変えるかどうするか悩んでます。
ショコラちゃんの洋服もイマイチだし・・。
テラスだけ買えたら良いのにな~。
テーブルと椅子もそうね・・ばら売りいてたら嬉しいかも・・。
by mimi (2009-01-20 17:31) 

じゅりりん

箱がいっぱい入ってるとわくわくするよね。
確かにカトラリーとか切り取りなのは面倒だけど~(笑)
フェンスのデザインが洒落てていいわ♪
うちのクリスマスローズも蕾が出てきてます~。
以前地植えのを植え替えたら一気に状態が悪くなってしまって
植え替えなきゃならないのがあるんだけど、それ以来クリスマスローズの植え替えが怖いんです~×
あやけいさんの元気でよかったわ。スリット鉢はやっぱりいいですか?
↓背中の筋肉を痛めたとか・・・・・大丈夫ですか!?
早く良くなるよう祈ってますから。
by じゅりりん (2009-01-20 19:41) 

まゆ

水色の屋根が素敵ですね~。
たしかに、細かいフォークとかをハサミで切らないといけないのは
面倒ですよね~。

うちのクリスマスローズも蕾出てますよ~。
開花が楽しみですね(^-^)。
by まゆ (2009-01-20 20:48) 

あやけい

mimiさんへ
私もテラスだけでいいです。
ケーキ屋のときもテラスだけ欲しかったけど買わなかったので今回はリベンジです。
前のレストランのテーブルは森マケでばら売りされたような気がするんですけどね。
学校の机とかはありましたし。
まぁ、近くに森マケないんですけど。
by あやけい (2009-01-20 23:16) 

あやけい

じゅりりんさんへ
今回のはほんとうにおしゃれなお家ですね。
屋根も色もいいです。

私もクリスマスローズは何度も枯らして、これだけ生き残っているんです。
ありふれた赤系のお花なんですが、咲いてくれれば嬉しいですね。

背中はよくなりましたよ~。
じゅりりんさんの祈りが届きました。
あとは腕だけだ!
こちらはまだまだ長引きそうです…。

by あやけい (2009-01-20 23:18) 

あやけい

まゆさんへ
今回のお家はなかなか気に入りました。
まだ家具を入れていないのでわかりませんが。

クリスマスローズ、去年は大分遅れて咲いたのよね。
今年はどうかな~。

by あやけい (2009-01-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶり!感染列島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。