SSブログ

夢の国 その1 [日々のこと]

s-P1060060.jpg
1月24日の土曜日にディズニーシーに行ってきました。
3月上旬まで有効の割引チケットを(関係者から)購入していたのよね。


s-P1060024.jpg
ディズニーランドは25周年で、私も25回以上は行っていると思う。
行けない年もあったけど2回行っている年もあるからね。


s-P1060025.jpg
でもディズニーシーは行くの初めてなの。
子供がいないうちにシーが出来ていたら行っていただろうけど、やっぱり子供はランドでしょ。


s-P1060026.jpg
初めて行くと迷うね。
あまり予備知識もないままに行ったので、どんなアトラクションがあるかもよくわからない。

仕事で疲れている夫に一人運転させ、ついたのが8時過ぎ。
なんとディズニーシーの開園時間は10時だって。
ディズニーランドは8時半なのに!どうして違う時間にする!?
仕方なく門の前で待ちましたよ。

覚悟はしていたけど寒かった~。
その上天気予報では晴れだったのに雨降ってくるしね。(やんだけど)


それでもやっぱりディズニーは楽しい。

s-P1060028.jpg
お昼はカレーのバイキング。(ボケ写真ばかり)
カレーが7種類、ナンとご飯、お肉や揚げ物、サラダ、デザートがついて大人が2300円。


s-P1060027.jpg
デザートはケーキとプリンが2種。
カスタードプリンが激ウマでした。


s-P1060041.jpg
ディズニーシーのプログラムもろくに知らず、見たいなぁと思っていたミシカも見逃す。
あっと思ったときにはもう終わりだった。


s-P1060052.jpg
ミシカって一日1回しかやらないのね。
見たかったなぁ。


s-P1060058.jpg
乗っていたミッキーも写っていない。


s-P1060059.jpg
あそこがミラコスタかぁ。


s-P1060062.jpg
ゴンドラにも20分並んで乗りました。
あれって動力なしで本当に人がこいでいるのね。


s-P1060064.jpg
水上からの眺めもいいなぁ。
寒いけど。


s-P1060070.jpg
ちゃんとカンツォーネも歌ってくれましたよ。


s-P1060075.jpg
実は本場のベニスでもゴンドラに乗った経験がある。
でもあれは生活水路だからね、水が臭いんです。
ゴミも浮いてたし。
シーの方が水はきれいだわ。


s-P1060076.jpg
コロンビア号にも乗らなかった。
この時期のディズニーリゾートはやっぱり寒さがきつい。
どうしても前かがみになって歩いちゃう。
人は暑くても寒くてもいろんなことが面倒になるね。
満腹のときもそうか。


s-P1060078.jpg
夕焼けはきれいだったわよ。


ということで写真日記は明日も続く。







アマゾンで大変なことになっています。
このあかりの灯る大きなお家オリジナルギフトセットが現時点で63%オフの4800円!
同サイトでセットじゃないハウスが5274円なのに!
ちなみに昨日は5000円でした。
明日は4600円?
でもなくなっちゃうかも。
ということで今日、ポチッと購入してしまいました。

えっ?持っていないのかって?
持ってますよ。
でもリニューアル前のなの。
真ん中の渡り廊下のないタイプ。

ついでに持っていなかったはじめてシルバニアファミリーも購入。
これにもショコラウサギの女の子がいる。
たぶん5体はいるね、女の子だけでも。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まゆ

シーですかぁ~~~。
いいなぁ~~~。
かれこれ何年も行ってないです。
最後に行ったのは子供が産まれる前だから5年以上も前。
そのときにシーに初めて行ったかなぁ~。
なので、ランドに最後に行ったのはもっと前。
旦那と付き合ってる時だったから8年以上も前だし・・・。
子供が一緒だと絶対ランドですね。
この4月に親子4人で行きたいと思ってるんだけど
旦那の休みがうまく取れるのか?

うちは洋ナシです。
住人に手紙をいっぱい書くと違う果物がもらえるのかぁ~。
いっつも、じゅうたんや壁紙ばっかりだなぁ~。
by まゆ (2009-01-28 00:02) 

あやけい

まゆさんへ
行く前は子供もランドがいいって言っていたけどシーもおもしろいって言ってました。
うちはショーよりアトラクション重視なのでランドの方が向いているのかも。

うちも洋ナシでしたよ。
住人にお手紙を書くときは読みやすいように一行を短めにしたり、句読点を入れたりして4行以上書くといいの。
ありがとうとか入れると高感度いいみたい。
それと洋ナシをプレゼントにつけて送ると果物もらえるよ。
でもある程度回数を書かなきゃダメかな。

頑張ってね~。
by あやけい (2009-01-28 00:18) 

mimi

良いな~良いな~私も行きたいな~♪。
ミシカ残念でしたね~
中々見切れないのでまた行きたくなるのがディーズニーなのよね~・・
シーはランドより道がわかりづらいし・・最初は・・迷路か???と思った(笑)。

by mimi (2009-01-28 11:56) 

じゅりりん

そういえば昨年冬に行かれると仰ってましたものね♪
雨があがってよかった~。
ゴンドラに乗ったの?!いいなぁ~♪
私達が行った時はその時間休止していて乗れなかったの(TωT)
それにあやけいさんもベニスに行かれたのね(*^^*)
私も10年くらい前に行ったことがあるんです。
なんだか懐かしくなって今アルバム開いてみてきちゃった!
その時もゴンドラは乗らなかったのよねぇ・・・×
自由行動であちこち歩いているうちに旦那と2人で道に迷ってしまい、不安だった覚えが・・。
もしかして私ゴンドラ運がないのかしらん!?
by じゅりりん (2009-01-28 16:10) 

あやけい

mimiさんへ
ミシカって一日1回なのも知らなかったの。
下調べが必要ね。
本当にシーは歩きにくい。
私も迷路~って思ったわ。
by あやけい (2009-01-29 21:50) 

あやけい

じゅりりんさんへ
やっぱり寒かったよ~。
ゴンドラは乗ってみたかったの。
でもやっぱり短いわね。
ヴェニスではたっぷり乗った気がしますよ。
私が行ったのは15年以上前!
若かったわ~。
私も友達と2人で迷いました。
ヴェニスって不思議な街よね。
by あやけい (2009-01-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。