SSブログ

夢の国 その2 [日々のこと]

s-P1060061.jpg
今回のディズニーシー、初めてだったから歩きづらかった~。
どっち行くの?っていつも地図見なきゃいけないし。
真ん中が海っていうのが問題でいつも遠回りしなくちゃいけないようで。

帰ってきた今でも地図を見ないとアラビアンコースがどこだか、ロストリバーデルタに何があるかわからない。
アメリカンウォーターフロントなんて歩いていない場所もたくさんある。
やっぱり1回じゃダメってことでしょうね~。
乗り物はタワー・オブ・テラーは混んでて乗れなかったけどストーム・ライダーも海底2万マイルも体験できた。
インディ・ジョーンズとセンター・オブ・ジ・アースは子供が気に入って2回も乗ったし。
次回行くときはマーメイドラグーンのアトラクションも覗きたいなぁ。


s-P1060088.jpg
ところでこのクマって有名なの?
シーを歩いているとこのクマのぬいぐるみを抱えて歩いている人がたくさんいる。
ランドだってミッキーのぬいぐるみ持った人なんていないよね?
恥ずかしながらまったく知らなかったのよね。
もう地図を見て歩くのにも疲れてゴンドラ乗り場をキャストに聞いたときに、あのクマはなんですか?って尋ねてしまったのよ。
シーにしかいないキャラクターで専門店もあるらしい。
キャストは(そんなことも知らないの?ふっ)って顔をしていたって夫が言っていた。
そうですか、知らないといけないんですか。
このクマ、名前はダッフィーって言うんですって。
あぁ、そうですか。
今度、あの耳の大きな黒いネズミは何ですか?って聞いてやろうか?


s-P1060084.jpg
そういえばこんなテーブルもあったりして。
お店も見てみましたよ。
ぬいぐるみやその着替えもたくさんありました。
巨大ストラップ(30センチぐらいのぬいぐるみがついている)には心引かれたけど、これを携帯につけたら置時計になってしまうので諦めました。


s-P1060100.jpg
それでもせっかくだからスーベニアカップとプレートを買ってきました。
今回の私のお土産はこれだけ。
あと娘が25周年のシャーペンを買って終わり。
うちの子供、あんまりお土産を欲しがりません。

いつもはポップコーンバゲットの新しいのを買ってくるんだけど、今回はいいのがなくて。
スティッチのがあるはずらしいが見つからなかった。
それでもポップコーンは食べました。
ハロウィーンとプリンセスのバゲットを持ってきたもんね。
今回食べたのはカプチーノ、ブラックペッパー、ストロベリーの3種類。
ポップコーンとチュロスはランドの方がいいな。


s-P1060101.jpg
お昼のカレーが大分お腹に残っていたので夕飯はファーストフード。
ケープコッド・クックオフではキャラクターのショーが見られます。(見知らぬオジサンの後頭部が思い切り写ってますが)


s-P1060104.jpg
どうやってもボケてしまう動きの激しいキャラクターたち。


s-P1060131.jpg
うちの家族はあんまりショーに興味がないのよね。
レジャーシートを敷いてまで場所取りしてショーを見ようという根性は誰もないのでこうやって食べながら見られるのはうれしいなぁ。


s-P1060134.jpg
コーヒーのカップまでダッフィーが。


s-P1060139.jpg
夕方帰るつもりがやっぱり夜になりました。
でも閉園もランドの10時に対し、9時なのよ。
私たちも8時には退散、だって寒いし。


s-P1060150.jpg
初めてのディズニーシーの印象は「(大阪の)ユニバーサルスタジオにそっくりじゃん!」です。
ユニバーサルスタジオに先に行ったせいかもしれないけど。
でも街並みはシーの方がきれいかな。
ヨーロッパっぽい建物も魅力的。
でもユニバーサルスタジオとディズニーシーのどっちにもう1回行きたい?と言われればユニバーサルかな。
だって映画好きだし、アトラクションは面白かったし、まだ見てないのたくさんあるし。
ディズニーシーも思ったより子供には受けたようです。
次回はまたランドに行くだろうけど、2回に1回ぐらいはシーでもいいかな。
それにしても子供と4人で行くのもあと何回あるかしら…。


s-P1060159.jpg
一昨日ポチッとしたものがもう届きましたよ。
明日は雨らしいのでゆっくり開封します。


s-1-3-3.jpg
どうぶつの森で初めて街にお出かけしました。
大きなお家になるまでは街には遊びにいかないって決めてたの。


s-1-3-5.jpg
ずっとピンクのちょんまげ頭が気に入らなかったので早速美容院でセット。
ついでにお高いブランド品のお店でお帽子を買ってきました。(50パーセントオフだったので)


s-1-4-7.jpg
そのお帽子とコーディネートしてウサギな服を着てみました。
顔は見えないけど巨大なサングラスをしてちょっとセレブ風です。

それにしても1カブ478ベルだって~!?
昨日164ベルのとき全部売っちゃったよ。
ここ2週間カブ価は下がりっぱなしでつい。
来週はもう上がらないわね。


s-1-3-1.jpg
今日の格言?
わけわからん。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mimi

そうか~ユニバーサルスタジオってこんな感じなんだ・・
わたしはまだユニバーサルスタジオ行った事無いのよね~
もう息子も楽しめるかな~?行ってみたいな♪。
by mimi (2009-01-30 11:49) 

まゆ

私もユニバーサル行ったことないんですよね~。
結婚する前は、大阪で仕事していたので
結婚する前に出来てたんなら絶対に行ってるはず。
だから、結婚して名古屋に引っ越してからできたんだろうなぁ~。
子供ができてから行く機会逃してます。
ランドよりも子供は楽しめそうにないですもんね~。
by まゆ (2009-01-30 20:45) 

あやけい

mimiさんへ
ユニバーサルは面白いですよ。
アトラクションもたくさんあるし。
でもやっぱり混んでいる。
それにファストパスがなくて早く乗るには有料の券を買わなくちゃいけないから高くつくの。
遠くから来ているとそれでも乗ろうと思うからお金使うのよね。
商売上手よ。
by あやけい (2009-01-30 20:59) 

あやけい

まゆさんへ
ユニバーサルはおもしろかった~。
といってももう4年も前のことなんですけど。
また行きたいと思っても大阪じゃなぁ。
まゆさんは今も名古屋在住なの?
ディズニーランドもユニバーサルもどっちとも微妙な距離ね。

by あやけい (2009-01-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。