SSブログ

本日バレンタインデー [日々のこと]

今日はチョコレートも溶けるような陽気でしたね~。
2月に静岡では夏日だって。
真剣に地球温暖化が恐いです。

今年のバレンタインはインフルエンザの影響でもう中止しちゃおうかって思っていました。
でも手づくりにあこがれる娘にそんな言い訳が通用するはずもなく、頑張りましたよ。

s-P1060318.jpg
今回はガトーショコラにしました。
21センチの丸型のケーキを焼いてハート型に切りましたよ。
ちなみにこのケーキ、チョコレートが100g、バターも100gも入った超高カロリーケーキです。


s-P1060320.jpg
それをさらに高カロリーに飾り付ける娘。
溶かしたチョコレートは150グラム、生クリームも同量入ってます。
それにしてもいろんな飾りがありますね。
バレンタイン前になると売り場にあふれています。


s-P1060323.jpg
ハートに切ったときの切れ端をさらにカットして、バナナと一緒にカップに入れ余ったチョコレートソースと生クリーム、飾りでデコレーションしました。
大きなハーケーキはお父さん用。
小さいのは私たち用です。
味見をしましたが内容を知っているだけあって甘いんですよ。
でも食べるだけの夫は「そう?」って顔をしています。
責任持って食べてください。(まだ半分以上残っていますよ)


そういえばどうぶつの森でも今日はバレンタインデーの贈り物をもらいました。
でも娘や息子のキャラは手紙だけだったので日ごろの親密具合が重要ポイントみたいです。
喫茶店でもサプライズでホットチョコレートが出ましたよ。
お茶目なマスターです。

s-RUU_0008.jpg
本日は釣り大会でもありました。
この日のためにスズキを大量に釣り貯めておいたのよ。
これで私(夫のキャラだけど)の優勝は間違いなし!


s-RUU_0009.jpg
と思ったらマグロを釣った人がいるらしい。
そんなのあり?


s-RUU_0007.jpg
Wii版では村のつみたて金があってたまるといろいろできるらしい。
ちなみに皆さんからのつみたて金とあるけど出したのは私一人じゃん。
今回は橋が出来るんだけどその場所候補がどれもいまひとつ。
次の目標は噴水建設です。


s-RUU_0005.jpg
そう言えば雪終了2週間前でやっと雪だるまグッズをコンプリしました。
3月になれば雪も溶けて虫も出るもんね。
現実世界では今日の暑さでカエルが冬眠から覚めちゃわないか心配だけど。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まゆ

とってもおいしそうなケーキ&カップケーキですね。
生クリームがかかってるカップケーキのがおいしそうだけど
旦那さんは何も言ってなかった?w

どうぶつの森、今回のつり大会はあまり参加できなかったです。
実家の両親が来てたもんで。
スズキを釣りためしてればよかったんですね~。
にしても、マグロって部屋で飼ってたのを渡したのかな?
日付変更してなければマグロなんて今いないもんね?
まっさか、イトウは釣れてもあげれません。釣れたことないけどw。
うちも「はし」が新たにできます。
確かに候補地がイマイチ・・・。
でも作ってもらっちゃいます。
雪だるま、コンプするなんてすごいですね。
雪玉をころがして橋を渡るのがうまくできないので
あまりトライしてません。

白カブ、結局あれから買値を下回り、一度も上がることはなかったです・・・。
まぁ、赤カブもあったんで、すごい損した感はなかったですけど。
今度は、200%超えたら売ることにしようかな。
でもそんなときに限って、6倍になったりするんだろうなぁ~。
by まゆ (2009-02-15 02:00) 

あやけい

まゆさんへ
実は夫はカップのも食べているんですよ。
ケーキ残っていて困ってるの。
何が困るって私が食べて太るのが一番困る。

マグロは今でも釣れますよ。
娘が釣っています。
私はダメなのよね~、いつも逃げられる。

雪玉はあんまり遠いと諦めて壊しちゃうの。
そうすると新しいのがどこかにできるから運がよければ2つが近くにあるかも。

カブが200ベル超えることってあんまりないですよ。
確かに翌日何倍にもなったらくやしいけど。
私はとりあえず半分は売っちゃうな。
今日も30万ベル分買っちゃった。
今週こそは!
by あやけい (2009-02-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感染しました。暖かいので早くも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。