SSブログ

感染しました。 [日々のこと]

しっかりインフルエンザがうつりました。
前回のブログ更新後からどんどん寒気がして発熱です。
翌日には娘も発病してもう隔離病棟さながらの我が家でした。
唯一無事だった夫が通院と看病に走ってくれました。
リレイザを服用した息子と娘はすぐに治りましたが拒否した私は長引きましたよ~。

リレイザやタミフルはインフルエンザウイルスが体の中で増殖しないようにするお薬なんですが、その力は強くて体の中の必要な菌まで殺してしまうんです。
その弊害もやはりあるわけで、それを2年前に服用して実感したので今回は飲まずに治す!と宣言しました。
もともと医者にも「インフルエンザも寝てれば治る」と言われたことあったし。

でもやはりただの風邪とは違うね~。
昨日まで39度の熱が出て動けなかったもの。
今日になってやっと熱も下がって、夫も会社に行ったし(子供はまだ休んでいるけど)、主婦としての仕事もボチボチしています。
洗濯とかお料理とかどうしたって主婦の代わりはいないのよね。

ただ、この数日寝込んだせいで育苗中だった草花が枯れてしまったのがショック。
だれも水やりしてくれなかったから仕方ないんだけど。

それと悔しい(?)のが高熱で寝込もうが体重が減らないの!
もともと食欲減退することがない私。
病気だから精をつけなくちゃ、なんて調子乗って食べてたら動かない分太るんじゃないかって言うくらい。
夫には「本当は元気なんじゃないの?」と言われたわ。
いや、不精して寝ていたわけじゃなくて動けなかったんだよ~。

s-2-5-1.jpg
インフルエンザになる前のどうぶつの森。
具合の悪そうなアリアさんに薬を渡してあげたその数時間後に自分に降りかかる不幸を予測できなかったわ。
そういえば水やりしなかった赤カブも枯れちゃった。(でも銀のジョウロがあるもんね!!)
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

じゅりりん

ひゃぁぁぁ~~~!あやけいさん、インフルエンザにやられてしまったのぉ(;;)
前回の更新からまだ3日だけど大丈夫ですか~!?
今日旦那が帰るなり、職場でとうとう2人インフルエンザにやられた・・・と言っていて、
絶対もらってこないでね!って言ってたところなの×
ひ~~ウィルスが忍び寄ってくるぅ~~(><)
私、もう忘れるくらいインフルエンザにかかってないんだけど、
あやけいさんが実感したリレイザやタミフルの弊害ってどんなものなんですか・・・?
by じゅりりん (2009-02-12 21:05) 

まゆ

あらら、大変でしたね。
私は軽く済んでほんと幸運だったんだなぁ~。
病気でも食欲があることはいいことですよね~。
早く治りそうな気がする。

白カブ買ったんですが、昨日の午後290ベルとかで、
様子見したら、今日の午後80ベルくらいまで下がってました・・・。
この後、あと2日で上がってくれるといいけど・・・。
昨日が売り時だったかなぁ~。
by まゆ (2009-02-12 21:17) 

のりこ

大丈夫でしたか!
私も年末に39度6分の熱を出しました。病院に行かなかったので病名は分かりませんでしたが、今思えばあれはインフルエンザだったのかも。あの数日間の記憶は途切れ途切れにしかありません…。
しかも、その後2日ほどハイハイでしか歩けなかったし。

しばらくは養生して、しっかり回復されますように。無理しちゃダメですよ!!
by のりこ (2009-02-12 21:57) 

mimi

お元気になられたようで良かったです~~~。
今年は我が家は今の所誰もかかってません・・。
このまま済みますように・・と・・心から願う毎日です。
忙し過ぎて肝機能低下~~~医者に注意されちゃいました。
今ブログはお休み中~~~
と・・・言っても2月中の分はもう記事書いてありますけどね(笑)。
by mimi (2009-02-13 17:57) 

あやけい

じゅりりんさんへ
2年ぶりにインフルエンザになりましたよ。
それも家族3人って。
でも誰かにうつすかもしれないって心配しないで3人で寝れるからよかったですけど(夫は隔離)
リレイザ服用後は腸内細菌(善玉菌)がいなくなっちゃうんですよ。
便秘になったり大変です。
友達は膀胱炎が再発したって言ってました。
薬のせいだけじゃないかもしれないけどね。
by あやけい (2009-02-15 01:25) 

あやけい

まゆさんへ
インフルエンザから復帰後1日のんびりしていたら1キロ増えました。
まったく私の体ってやつは…。
白カブはどうでした?
私は今日の午前中に元金割れで売ったら午後に上がっていてムッとしましたよ~。
by あやけい (2009-02-15 01:27) 

あやけい

のりこさんへ
もう平熱になったとたんに平常営業です。
金、土とも歩数は1万歩以上…。
熱が出ていたことも忘れてしまったわ。

のりこさんの熱もきっとインフルエンザですね。
でも病院行かなかったのね。
うちの夫は病院推奨派なので行かない私にプリプリ怒っていましたよ。
私も高熱が出ていたときはずっと寝ていたなぁ。
翌日は逆に眠れなくなるくらいでした。

とにかく健康が一番ね。
by あやけい (2009-02-15 01:31) 

あやけい

mimiさんへ
このまま罹らずに春になるといいですね。
まずは子供が持ってくるので手洗いとうがいですよ!
肝機能が低下ってなんか大変そう。
体に気をつけて無理しないでね。
mimiさんの代わりはいないんだから。
by あやけい (2009-02-15 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。