SSブログ

飛脚届く [シルバニア]

ツリーハウスのお値段はまゆさんが教えてくれました。
ありがとうございました。
ふうむ、約2万円ね。
まぁ想定内ですね。
即買いかどうかは別ですが。

P1060366_R.JPG
じゃーん!届きました。
それにしても大きい箱だ。


P1060367_R.JPG
このルームセットはどちらも持っていなかったの。
嬉しいなぁ。
シフォンイヌについてはどーでもいいけど。


P1060368_R.JPG
大きな外箱の中にさらに箱があり緑の丘のすてきなお家が入っていました。
きっちり入っています。
これだけピッタリの箱ってすごい。

このお家はとりあえずこのまま置いておきましょう。
ルームセットのほうは開けて使おうと思います。



今日は久しぶりの晴れでした。
おまけに今週は残りずっと雨の予報。
今日を逃しては!と花壇作りに励みました。
でも頑張ったのは私だけでなく杉の木も繁殖活動に奮起したようで、花粉症のひどいこと!
普段、メガネが嫌いでコンタクト愛用者の私ですが、今日だけはずっとメガネでしたよ。
一日外にいたせいで夜になってから症状が悪化しています。
もう薬飲んじゃったよ~。
薬飲むとクラクラするからイヤなんだけど。


P1060370_R.JPG
去年の秋に植えた水仙が咲き始めました。
でも私の思っていたのと違う!
実はこの水仙は私たちが引っ越してくる前から裏庭に咲いていたもの。
それを花が枯れてから掘り出しておいたんだけど、黄色のラッパ水仙だと思っていたの。


P1060371_R.JPG
と思ったらそれらしいツボミもありました。
2種類が混じっていたのね。
1種類だと思っていたので球根を観察しないで植えてしまった。
あちこちで2種類が咲いてしまうのか?


P1060381_R.JPG
ビオラが満開になっています。
でもまだ茎が短いから葉の中にツボミが埋もれています。


P1060382_R.JPG
1ケース○○円!とかの安売りの苗を買ったので色を選べなかったの。
そのおかげでいつもは買わない色、柄のビオラも多い。
この色なんてなかなかかわいいな。


明日は雪の予報です。
本当に降るの?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まゆ

スイセン、2種類がごちゃまぜですかぁ~。
残念ですね。
我が家のスイセンは掘り出しの時にちゃんと分けたので大丈夫です。
けど、アッツ桜が赤と白2色あるのですが、球根は小さいし、色がごちゃまぜです。
スイセン、咲いたらどちらかわかるようにテープかなんかでチェックしてみたらどうですか?
せっかくなら種類が揃ってる方がいいですもんね~。

ビオラ、私は単色が好きですね~。
今は色々混じってるけど、来年は単色ばかり4色を蒔こうかと思っています。
by まゆ (2009-03-03 20:48) 

あやけい

まゆさんへ
私たちが引っ越してきたときは既に花の時期が終わっていたのでまさか2種類とは思わなかったの。
白の小花の方が先に咲いたのね。
でも黄色の花のほうが数が少ないような気がする。
義母にも大量に球根を上げちゃったのでそっちが黄色花かな。

もう来年は裏庭の隅にまとめて植えちゃおうかなぁ。
水仙って植えっぱなしでいいけど、その分スペースとるからね。

今日は種蒔きをするつもり。
この時期に蒔いて発芽するか、無事成長するか実験なのだ。
by あやけい (2009-03-04 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰か教えて~ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。