SSブログ

ひな祭り [日々のこと]

RUU_0015_R.JPG
今日はおひな祭りでしたね。
我が家では実家の母が作ってくれたチラシ寿司をいただきました。

夜には雪が降りましたよ!
多分積もらないだろうけど子供は大喜びでした。

シルバニア用のちいさなお雛様をずっと探しましたが適当なのがありません。
赤ちゃんぐらいの大きさのお人形はあるんだけど、家具の上に置くぐらいのはみつかりません。
来年にかけるか、自分で作るか?
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まゆ

私は、ひな人形買いませんでした~。
洋風のお部屋だから似合わなくてw。
でも、和室もいいですね~。
地下ができたら、地下は洋服や魚、虫の置き場にして
2階を和室にしてみようかしら。
今日は、カブ価が300ベル台だったので500カブ全部売っちゃいました。
一気に20万ベルの大金持ちに!
これ、娘に言ったら怒られそうw。
自分はカブ買わない癖にさぁ~。

シルバニアのひな人形あったらいいですね~。
作るのは大変そう・・・。

今日は、ミニプランターの土を一旦外に出して、
腐葉土・赤玉・肥料を混ぜて、野菜の種蒔きの準備をしました~。
週末には蒔きたいなぁ~。
by まゆ (2009-03-04 20:49) 

じゅりりん

動物の森の中もお雛祭りなんですね(*^^*)きゃわいい♪
あやけさんちはお母さん手作りのチラシ寿司なんですか~?すご~い!
うちは例にもれずすし太郎です(^^;
うちもお内裏様とお雛様がいないので毎年作らなくちゃ・・と思いつつさっぱり出来ていませ~ん。
もう買おうかなと・・でも買おうとすると適当なのがないのかぁ~~~。
by じゅりりん (2009-03-04 22:26) 

あやけい

まゆさんへ
私の家は地下が和室で、2階がゴージャス部屋です。
夫のキャラの家は地下が温室風になっているのよ。
今週はカブを50万ベルつぎ込んだのに今のところ半分のカブ価にしかなっていません。
赤カブなんて水やり忘れ(雨が多くて)で2回も枯らしちゃったし。

私も今日は種蒔きデー。
さてどうなることかな。
by あやけい (2009-03-04 22:42) 

あやけい

じゅりりんさんへ
和室もいいでしょ。(でも靴は脱げないの)

うちの母のチラシ寿司はおいしいのよ~。
具の種類が多くて。
子供たちも大喜びです。

小さい雛人形は和の小物屋さんにいろいろ並んでいるんだけど、シルバニアにいいサイズはないの。
いっそストラップになっているのを外すか…って思ったり。
玄関にちょこっと飾るのにいい大きさなら売っているんだけどね。

娘のお雛様(お内裏様とお雛様だけだけど)も早く片付けなくちゃ。
実家にある私のお雛様なんてもう何十年も出していません。
7段飾りで場所とるし。
きっと人形も私と同じで顔なんてシミだらけなんだろうなぁ。
かなし~。
by あやけい (2009-03-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛脚届く7つの贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。