SSブログ

夏の思い出 その1 [日々のこと]

とうとう9月になってしまいました。
今日から子供たちは小学校。
インフルエンザ対策で始業式は教室でテレビ放映だったそうです。
秋は運動会などイベントがあるから感染が広がったら怖いなぁ。

さて、8月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ブログにはブルーベリー狩りのことしか書かなかったけど、その後に1泊旅行に行ってきました。
場所は福島県のスパリゾート ハワイアンズです。

P1080551_R.JPG
東京駅から無料の送迎バスでホテルに直行。
帰りも同じく東京駅まで乗ったので福島まで来てハワイアンズ以外は寄っていません。(高速のトイレ休憩以外は…)
車だったら阿見アウトレットパークに途中寄るとか~、シルバニアの輸入品を買うとか~、と楽しみもあったんでしょうが、今回は子供メインです。


P1080505_R.JPG
ついた時間がチェックインの1時間前と言うことで水着にもなれず園内を散策。
うわぁ、なんか古い。


P1080506_R.JPG
それに混んでいる。
私達は園内のホテルに泊まりますが、日帰りで遊びに来る人も多いようです。


P1080508_R.JPG
名物のハワイアンショーもやっていましたが昼食を食べながら見ている人が多くて遠くからしか見れませんでした。
ショーはいろいろと一日に何回もやっているようです。


P1080515_R.JPG
こちらが4人分の部屋です。
10畳の一部屋ですよ。
昭和の香りがプンプンします。
それもそのはずハワイアンは昭和40年代からあるのね。
ほぼ私と同年代じゃないですか!(そりゃ古いわ)
夕食と朝食はバイキング。
写真を撮ろうと思ったけどあまりの人の多さに断念。
私たちが夕食を食べた部屋はなんと600人分のテーブルがありました。
そんな部屋が3つあるのよ。
何人泊まっているんだか。
食事はまぁ、大人数のバイキングでした。
ワタアメ機があってすごい行列だったのがおかしかった。


P1080529_R.JPG
夜のポリネシアンショーです。
お姉さんたちが盛大に腰を振っています。

実は6月から私もフラを習い始めました。
もちろん上のお姉さんたちのような激しいポリネシアンじゃなくてゆったりとしたフラダンスの方ですが。
これがずっと膝を曲げた状態で踊らなくてはいけなくて結構苦しい。
腰は振るけど上半身は上下しちゃいけないの。
このお姉さんたちはさすがプロなので激しく動いても肩のラインは動かず。
すばらしい。


P1080503_R.JPG
ホテルにはハワイアングッズもたくさん売っていました。
ダンス用のスカートもあったけどやっぱり高い。
私も教室で1枚買いました。
すっごいドピンクの。
でも一緒に習っている友達には一番似合っていると言われたのを選んだのよ。
ちなみに教室の生徒は全員仲間で約10人(どんどん増えてる)でなんと私が最年長…。
平均すると35、6かな。
先生はいろんなサークルやカルチャーセンターで教えているバリバリの60代。
来年の6月には私たちのサークルも大きな発表会に出るとか。
大丈夫なんだろうか…。


P1080544_R.JPG
ハワイアンズでは2日ともプールか温泉でずっと水に使っているような感じでした。
せめてハワイらしいランチでも…とロコモコとやしの実ジュース。
このやしの実ジュースが微妙な味。

スパリゾートハワイアンズは箱根のユネッサンの規模をもっと大きくして、ハワイ要素を詰め込んだような感じでした。
それでも子供が楽しんでいたからいいけど。
もう1回、行きたいと言われたら困るな。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まゆ

ハワイアンリゾート、聞いたことあります。
テレビでも見たことあるなぁ~。
でも、もちろん行ったことないです。
屋内のプールなんですよね~?
夏だから外にもプールあったらいいのにね。
部屋は洋室にしてくれれば、ハワイっぽくちょっとはなるのにねw。
ロコモコはおいしいよね。
ココジュースは冷えてないとまずい。
by まゆ (2009-09-02 00:36) 

mimi

息子ちゃんが行きたくて騒いでる所の1つなんですよ~(笑)。
食事・・大人数過ぎて落ち着かなそう・・でも息子ちゃんバイキング大好きなのよね~(笑)。
出来るだけ空いていそうな時期を狙ってその内行って見たいわ。
by mimi (2009-09-04 01:54) 

あやけい

まゆさんへ
三重からじゃ遠いもんね。
屋外にも温水プールがあるけど夏以外はどうだろう。
だって福島だよ、きっと積雪あるよね。

部屋は洋室もあったけど、子供もいたから和室にしたの。
なんか自分が子供の頃に行った旅館みたいな雰囲気でした。


by あやけい (2009-09-05 00:13) 

あやけい

mimiさんへ
本当のハワイに行ったことある人にはどうなんだろう…。
でも子供は喜ぶよ、きっと。
ホテルに関しては、「子供のため…」と呪文のように唱えれば大丈夫!
by あやけい (2009-09-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。