SSブログ

レゴのクリスマス [日々のこと]

P1090661_R.JPG
秋にアマゾンでクリスマスシリーズのレゴが予約になっていたので購入しました。
レゴって好きなんだけど高いし、想像力が足りなくて他に活用できないのよね。


P1090660_R.JPG
今回のはクリスマスのセットです。
対象年齢は12歳から。
分厚い作り方の冊子が入っていました。


P1090662_R.JPG
部品もたくさんあります。
なんと815個です。
これ、一見小分けされているように思われるけど、その分け方は部品の大きさ(と色?)ぐらい理由で結局小物一つ作るのにもたくさんの袋を開けなくてはいけません。
取り説にも毛足の長いジュータンの上とかで作っちゃダメとか、最初に色でパーツを分けましょうとか描いてあります。
これ、各国で共通のガイドなので全部イラストのみでの説明なのよね。


P1090766_R.JPG
というわけで、全て作るのに3時間以上かかりました。
いやぁ、疲れた。
でもほとんどのパーツはちゃんとした数(余分にも入っていない)だったので袋つめるほうも大変だなって思いましたよ。
こちらはツリー、見た目より作るのに時間がかかってます。


P1090768_R.JPG
はしごを使ってツリーに星をつけている女の子。


P1090756_R.JPG
ツリーの下にはプレゼント。
ちなみに下には雪に見立てて綿を敷きました。
おかげで立たすのが大変。


P1090755_R.JPG
ベンチにはネコ。


P1090757_R.JPG
お店屋さんの前には雪だるまとその鼻のニンジンを持ったおじさん。


P1090758_R.JPG
クリスマスの聖歌を歌う人。


P1090759_R.JPG
雪の丘にはスキーヤー。


P1090761_R.JPG
このお店はどうやらおもちゃ屋さんみたい。
この家を作るだけで2時間ぐらいかかった気がする。
一つ一つの正しいブロックをちゃんと組み立てないと後で足りなくなっちゃうし、また細かいんだ、これが。


P1090762_R.JPG
2回はおじさんの作業室があります。
なんとスイッチを押すと電気がつくんですよ。


P1090760_R.JPG
こちらが全体像です。
クリスマスまで我が家の玄関はこんな感じ。

クリスマスが終わったらまたバラバラにして片付けるのか…と思うと1年中出しておきたい気分になります。


年末ですからね、遊んでばかりいられないんだけど。
とりあえず1階の窓ガラスは拭きました。
お風呂場のカビ取りもしたし。
私が穴を開けた(事故よ、事故)障子の張替えをしなくちゃなぁ。

最近、シルバニアを整理していて、あんまり人形がいろんなところにバラバラとあるのでファミリーごとにまとめようとしたんです。
P1090765_R.JPG
そうしたらその数に今更ながら圧倒。
まだ家族全員が揃っていないのもたくさんあるし、赤ちゃんもどこかにまだまだいるはず。
もちろんこれ以外にも未開封のファミリーや保存用の人形もたくさんある。
全部で何体あるかなんて聞かないで~。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まゆ

レゴは大変そうで、やる気がおこらないわ~。
こういうレゴは一度作ったら壊す気にはなれないね~。
かといって置く場所もないし・・・。
将来、息子がハマったら大変そうだわ。

にしても、すごい数の人形ですこと。
お金に換算しちゃうわw。
by まゆ (2009-12-27 05:33) 

あやけい

まゆさんへ
今日、やっと片付けました。
箱に入らなくて結局バラバラにしたよ。
また数時間かかるのね。

人形の数だけ見てもすごいよね。
最近、何かを買うときにシルバニアファミリー1家族分だなとか思っちゃうよ。
by あやけい (2009-12-29 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。