SSブログ

年末景色 [日々のこと]

気がつけば今年もあとわずかです。
結局(私としては)まじめに大掃除もしていますよ。

P1090804_R.JPG
すっかり遅れましたがこちらが今年のクリスマスケーキです。
18センチのスポンジを2つ焼きました。(使っているのは1個半)
ドーム型で中は生クリーム、イチゴが3段になっています。
背景の様子が違うのは夫の実家にてパーティーだったから。


P1090937_R.JPG
26日は神奈川県の相模湖近くにあるプレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)にイルミネーションを見に行きました。


P1090935_R.JPG
パディングトンベアがメインキャラクターです。
結構渋い?


P1090893_R.JPG
遠くに観覧車が見えます。
この観覧車に乗るためにはリフトに乗って登らなくてはいけません。
稼動していましたが寒いのでパス。


P1090905_R.JPG

P1090923_R.JPG

P1090900_R.JPG

P1090898_R.JPG
園内のいろんなところにイルミネーションが。
土曜の夜だったのでまぁまぁ人がいましたが有料だし、1回行けばもういいです。


P1090926_R.JPG
パディングトンベアもライトで描かれています。
これがファミリーじゃなくてカップルで手をつなぎながら見るんだったらまた違うんでしょうね。


P1090941_R.JPG
翌27日は年賀状用の撮影で山中湖まで行きました。
いろいろ忙しくてこの時期ですよ。(ちなみにまだ投函していません)
富士山はちょっと薄めですがキレイに見えました。


P1090942_R.JPG
帰りの昼食は大好きな「小作」のほうとう。
子供の握りこぶしぐらいのカボチャが入っています。
やっぱり冬は暖かいほうとうがおいしいね。


シルバニアファミリー テラスのすてきなお家 ハー38

シルバニアファミリー テラスのすてきなお家 ハー38

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


アマゾンでテラスのすてきなお家が37%オフです。
なかなかこの価格では出ませんよ。
私も欲しい~。
1つ持っているけど、このサイズは使いやすくてお部屋用にも店舗用にもちょうどいいです。
しかし、整理したところ赤い屋根の小さなお家(きいちごの)サイズを5軒持っているいることが判明。
これ以上は自主規制か!?
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

じゅりりん

クリスマスケーキ手作りなのねーーーっ!
私もそんな奥さんになりたい・・・のに
相変わらず年末ぐーたらを貫いている私はもはや食事作りも面倒くさく・・(--)
あやけいさん、本当に素敵です(;;)
イルミネーション、キレイですね~。
今年はどこにも観に行っていないので目の保養になりました。
富士山の写真も素晴らしい!
いかにも縁起よさそう♪ありがたや~~
この寒さ・・ほうとう、めちゃくちゃたべたいですっ=33
by じゅりりん (2009-12-30 18:56) 

mimi

今年も色々ありがとうございました♪。
良いお年をお迎え下さいね。

by mimi (2009-12-31 00:24) 

あやけい

じゅりりんさんへ
クリスマスケーキは子供が作りたがるので毎年オレンジページのデコレーションを参考にして頑張っています。
イチゴも出回るし、華やかだよね。
私も食事作り面倒くさいよ~。
夫がいない日は炒飯率高し…。

富士山は毎年恒例!
今年はおたふく風邪、インフルエンザで断念するかと思ったらギリギリ間に合いました。
じゅりりんさんもよいお年を~。
by あやけい (2009-12-31 22:40) 

あやけい

mimiさんへ
こちらこそいろいろありがとうございました。
mimiさんものんびり更新で頑張ってくださいね。
来年もよろしく。
by あやけい (2009-12-31 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。