SSブログ

クリスマスのお願い その2 [お話]

P1090835_R.JPG
クリスマスイブになり、予約したケーキを取りに来たお客さんでお店はいっぱいになっています。


P1090836_R.JPG
クリームネコのお父さん「いつもありがとうございます。」
ヤギのお母さん「今年もステキなケーキをありがとう、みんな楽しみにしているのよ。」


P1090842_R.JPG
クリームネコのお母さん「こちらのケーキになります。」
ミケネコのお母さん「まぁ、美味しそう!」
ケーキを見るとみんなが幸せそうな顔になります。


P1090845_R.JPG
クリームネコのお父さん「やっと最後のお客さんにケーキを渡せたね。」
クリームネコのお母さん「これで今年のクリスマスも無事に終わったわね。」
クリームネコの女の子「お父さん、お母さんご苦労様でした。」


P1090849_R.JPG
忙しかった一日が終わってみんなぐっすり寝ています。


P1090850_R.JPG
クリームネコのお父さんもお母さんも赤ちゃんも夢の中です。


P1090852_R.JPG
ふとクリームネコの女の子が物音で起きました。
「サンタさん?」
女の子は外に飛び出しました。


P1090854_R.JPG
クリームネコの女の子「サンタさん、待って!」
そこにはそりに乗ったサンタさんがいました。


P1090856_R.JPG
クリームネコの女の子「あなたが遠い街のサンタさんなの?」


P1090858_R.JPG
ニッキ「そうよ、あなたの手紙を見てやってきたのよ。」
そこにはシルバニアのネコ族とは姿形がまるで違うネコ族の女の子がいました。


P1090859_R.JPG
クリームネコの女の子「よかった、ちゃんとお手紙が届いたのね。
今日は来てくれてありがとう。」


P1090860_R.JPG
ニッキ「ふふ、たまには遠出も楽しかったわよ。
さあ、ベッドに戻って!こんなところにいつまでもいたら風邪を引いてしまうわ。」


P1090864_R.JPG
ニッキ「お父さん、お母さんを大事にしてね~。」
クリームネコの女の子「ありがとう、サンタさん。気をつけてね~。」
サンタさんはそりに乗って空を飛んでいきました。


P1090873_R.JPG
朝になるとクリームネコのお家では思いがけないプレゼントで大騒ぎです。
クリームネコのお母さん「朝起きたら、ステキなドレスがあったんですよ!」


P1090876_R.JPG
クリームネコのお父さん「私にも釣り道具が置いてあったよ。
ゆっくり釣りでも行きたいなと思っていたんだ。」
2人ともどうしてプレゼントがあったのか不思議そうにしています。


P1090878_R.JPG
クリームネコの女の子「実は私がサンタさんにお願いしたのよ。」
女の子の話に2人ともびっくりです。


P1090880_R.JPG
クリームネコの女の子は急いで親友のシルクネコの女の子に報告に行きました。
クリームネコの女の子「シルクネコちゃん!ちゃんとサンタさんが来てくれたよ!
私、会ったの!とってもステキなサンタさんだったよ!」


P1090881_R.JPG
シルクネコの女の子も興奮しています。
シルクネコの女の子「それがうちにもそのサンタさんがきてくれたのよ!お母さんと私にステキなドレスをプレゼントしてくれたの!
でもどうしてうちにも来てくれたのかしら。」


P1090882_R.JPG
クリームネコの女の子「実は私がお手紙にシルクネコちゃんのお家のことも書いたの。
だってシルクネコちゃんのお母さんだってうちの両親と同じくらい忙しく働いているものね。」


P1090883_R.JPG
シルクネコの女の子「クリームネコちゃん、ありがとう!あなたのようなお友達がいるなんて、最高のクリスマスプレゼントだわ。」
2人は大喜びで抱き合いました。


P1090886_R.JPG
その後でサンタさんにもらったドレスをみんなで着ました。
お父さんが記念撮影をしてくれて、また一つクリスマスの思い出が出来ました。

おしまい
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

じゅりりん

メリークリスマ~ス!
あやけいさん、ドレス4着も作ったのね!すごい~=3
うちドレス足りなくて苦し紛れにレースぐるぐる巻いてごまかしたのある(--;
可愛いなぁ(*^^*)
サンタさんの後姿は誰かとどきどきしたわ・・・。
ニッキだったとは~~~♪
なんてスタイルのいいサンタさんなんでしょ(^^)
ミスドのトナカイさんも可愛いね。
自分で精一杯の私・・女の子達を見習わなければ・・・。
クリーム猫さん、お疲れ様でした~。今夜はゆっくりお休みください。
by じゅりりん (2009-12-26 00:46) 

まゆ

感動的なお話ありがとう!
私が催促した矢先の物語だったのでびっくりしたわ~。
ドレス4着、あやけいさんの手作りなの?
すご~~~い。
こういうそのままスカートに使えそうなレースが売ってないのよね~。
私もこんなに素敵なドレスを作ってみたいわ~。
by まゆ (2009-12-27 05:38) 

あやけい

じゅりりんさんへ
ドレス、作り始めたのが24日の夜の8時よ。
サンタ服は前日に作ったんだけどね。
ニッキのサンタはいつかやりたいと思っていたのよ。
最近はいろんな色のニッキが売っていて、欲し~と騒いでいます。
by あやけい (2009-12-29 21:45) 

あやけい

まゆさんへ
24日の夜にやっと作ったよ。
お話は考えてあったのに肝心のドレスが手付かずでどうなるかと思ったわ。
来年はもっといろんなドレスを作ろうと思います。
レースはヤフオクで買うことが多いよ。
最近は在庫がたまっているので新規購入はしないけど。
by あやけい (2009-12-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。