SSブログ

混んでたよ~ [日々のこと]

今日は4月下旬の気候だそうで。
昨日までは寒かった。
その寒波の中、6日の土曜日に東京ディズニーランドに行ってきました。

P1100162_R.JPG
すっごく寒かった。
そしてその割に混んでいました。(いつものことか)
去年の1月にディズニーシーに行って、その前の年の10月にランドに行っているのでこの1年半のうちに3回リピートしているのね。
そのどれもが混んでいる…、恐ろしいディズニーカンパニー。


P1100152_R.JPG
それにしても帰ってきて見るとロクな写真がないことに驚きます。
カールじいさんもディズニーだったわね。
滝の上に風船の家がついたところですね、風船が張りぼてですが。


P1100153_R.JPG
カールじいさんもいます。
いずれ風船で空を飛ぶアトラクションでも出来るのかしら。

混んでいたという割には頑張ってアトラクション乗りましたよ。
ちなみにビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンは共に70分待ち。
新アトラクションのモンスターズインクのファストパスは開園30分に並んだ時点で20時以降のしか取れませんでした。


P1100168_R.JPG
早めの夕飯はアリスのクィーン・オブ・ハートのバンケットホールで。
ハートのハンバーグは自宅でも作れそうですね。


P1100171_R.JPG
大好きなチェシャネコがいます。
チェシャネコの大きなシッポがついた帽子が売っていて、すごく欲しかったんですが、夫に却下されました。
寒いから帽子(モンスターズインクのギョロ目ちゃんが一番多かった)をかぶっている人もたくさんいましたよ。


P1100185_R.JPG
我が家のディズニーリゾートの楽しみ方はまずアトラクション!です。
並んで場所を取ってショーを見たことはありません。
この日はたまたま空いている場所を見つけたのでエレクトリカルパレートを全部見ました。


P1100188_R.JPG
それにしてもイルミネーションの写真を撮るのは難しいですね。


P1100205_R.JPG
ギョロ目ちゃんが恐い!


P1100210_R.JPG
サリーの後ろにはブーがちゃんとついています。


P1100219_R.JPG
この写真のニモじゃ子供が泣きます。


ファストパスが取れたのでモンスターズインクのアトラクションも乗りました。
こちらは一番並んでいたときで170分待ちでしたよ。
それで乗っているのは2、3分です。
P1100258_R.JPG
動いているカートに乗って写真を撮ったのでまともなのは最後のシーンのみ。
かくれんぼしていたブーが無事に自分のベッドに戻るところです。


うちの家族はお土産もあまり買いません。
子供らは友達とおそろいのお土産を選ぶくらい。
P1100274_R.JPG
私が自分用に買ったのもモンスターズインクのクリップがついたクッキーです。
お菓子も食べられてお土産にもなるんだから一石二鳥。


P1100272_R.JPG
こちらはお昼に食べたランチボックスです。
絵柄はちょうどショーが開催中の「パワー・オブ・ミュージック」です。
このショーも見なかった。


P1100273_R.JPG
中には取り外しできるカップホルダーがついています。
大き目のサンドイッチケースが欲しかったのでうれしい。
1斤分がちょうど入りそうです。

そのほかはポップコーンのバゲットが一つ。
今はバゲット入りのが1400円もするんですよ。
ちなみに我が家はポップコーンだけで3000円ぐらい使ってます…。
原材費考えるとボッタクリです。

当日は9時の開園前から並んで22時閉園までいました。
よく歩いて、並んで、翌日は足が痛かったです。
次はもっと暖かいときに行きたいなぁ。
息子がディズニーホテルに泊まって2日間シーとランドで遊びたいと言っています。
ちょっと調べただけでそれを実行するには4人家族で20万はかかるとわかりました。
それだったらどこか温泉でも行きたいと思ってしまうのは夢がないかしら。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まゆ

ディズニー、いいですね~。
去年の4月に行きました。
モンスターズインクのアトラクションがスタートした次の日くらいかな?
混み混みだったので乗りませんでしたが・・・。
娘が小学校にあがるのでもう平日にはいけないなぁ~。
遠いので1泊2日では辛いし、連休とか夏休みとか激混みの時にしかいけなさそう・・・。
息子が小学校にあがる3年後までおあずけになりそうです。
by まゆ (2010-02-09 23:37) 

あやけい

まゆさんへ
うちも平日は無理。
一昨年のハロウィンは金曜日が運動会の代休だったけどやっぱりすごい混んでたよ。
いずれ子供が大きくなって一緒に行かなくなったら夫と2人で行くつもり。
でもディズニーより温泉になる可能性が高いかもね~。

by あやけい (2010-02-10 00:10) 

じゅりりん

ディズニーランドに行かれたのーーーっ!!いいないいな♪
新アトラクションはすごい人気だね~。
パレードの写真もすごく綺麗よ~!ニモに笑う~(≧▽≦)/
ああ、私行ったのいつだったかしら・・
そう、その時はカールじいさんもまだいなかったんだわ。
次はいつ行けるかな・・・?
そう言えばあやけいさん寒い季節に行ってるものね。
今度は是非お泊りで♪
↓あの後早速買ったドールの本今日届いたの。可愛いわぁ(*^^)*
by じゅりりん (2010-02-10 21:48) 

あやけい

じゅりりんさんへ
毎年行くか悩むんだけど、子供が一緒に行ってくれるうちは恒例行事にしようって言っているの。
でも平日の空いている時に行ってみたいよ。

ドール本はどれを買ったのかな?
見ているだけでも楽しいよね。
by あやけい (2010-02-10 22:15) 

mimi

羨まし過ぎる・・
いったいいつから行って無いのか???ああ~私も行きたい。
最近は・・休みすら・・いつ有ったやら???と言う感じですわ・・。
by mimi (2010-02-21 16:31) 

あやけい

mimiさんへ
mimiさんは働きすぎ!
私はアリとキリギリスのキリギリスタイプですね。
あとで苦労するんでしょう…。
by あやけい (2010-02-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドール本4冊新製品続々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。