SSブログ

観梅会 三溪園 [日々のこと]

日曜日のお出かけ日記を頑張って書いたのに手違いで削除してしまいました。
悲しくて放置してましたがまた復活します!

今週は暖かいですね。
おかげで花粉症が辛いです。
今日なんて頭痛までしますよ。

P1100463_R.JPG
さて、日曜日に横浜の三溪園に梅を見に行ってきました。
梅って桜に比べるとちょっと地味よね。


P1100391_R.JPG
三溪園は初めてです。
すぐ隣が海ですね。


P1100430_R.JPG
梅はどこ?
あぁ、ありました。
この日はお天気が悪くて、寒くて写真が映えませんね。
薄ら寒い日に梅ってちょっとテンションが下がります。


P1100403_R.JPG
ということで私の数多い趣味の一つ、鯉に餌やりにうつります。
お麩が糸で繋がって50円で売っていました。


P1100408_R.JPG
池には大きな鯉がウジャウジャいます。
鴨もいたのでついでにお麩を投げてあげます。


P1100414_R.JPG
最後の一つで鯉を釣るぞ!


P1100412_R.JPG
あっという間に食べられてしまいました。

鯉にエサをあげるのはいいんですが、柵のない場所でやっていたので子供が池に落ちないか心配でした。
仕方なくフードを掴んでいたのでエサやりに集中できなかったわ。


P1100416_R.JPG
寒い!ということで次は茶屋に入りました。


P1100418_R.JPG
きなこ団子、みたらし団子、味噌こんにゃくです。
シンプルだけどおいしいですよね。


P1100420_R.JPG
私はおままごとセットを注文しました。
ミニチュアサイズの食器に入っている、お汁粉、ところてん、蜜豆、クッキー、お茶、コーヒー(最初からミルク入り、私はブラック派なのに)がセットになっています。


P1100422_R.JPG
小さなお鍋がかわいいですね。


P1100424_R.JPG
甘いものを食べて落ち着いたところで園内を散策します。


P1100434_R.JPG
観梅会の間は麦茶が振舞われたり、筝曲演奏があったりします。
この日はなぜかアルプホルンの演奏会があったようです。
人もたくさんいました。


P1100435_R.JPG
まだ満開といった感じではありませんね。


P1100437_R.JPG
紅梅も黄梅もありましたが、やっぱり白の梅が一番多く咲いていました。
だんだん子供たちが飽きてきたので一回りして終わりです。


P1100446_R.JPG
お昼は中華街に行きました。
中華街は春節(旧正月)の日曜日ということですごい人でした。
お目当ての飲茶食べ放題のお店には行列が出来ていました。
結局70分並びましたよ。


P1100444_R.JPG
飲茶は大好き。
でも食べ放題だと苦しいほど食べてしまうんですよね。


P1100443_R.JPG
エビ餃子サイコ~。


P1100442_R.JPG
夕飯が食べられないほど満喫しました。
いつも中華街に行くと肉まんや中華菓子をお土産に買ってきますが、この日は満腹すぎて直帰です。

2月は週末ごとにお出掛けして散財しています。
3月はおとなしくしていますよ…。


P1100461_R.JPG
大安だった昨日、やっとお雛様を飾りました。
本当は雨水(今年は2月19日)の日に飾るといいらしいです。
今年で11回目の娘のひな祭り。
一体いくつまで飾るんでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。