SSブログ

マクドナルド ミニチュアストラップ [食玩]

今日の神奈川は台風の影響で大雨でした。
ちょうど雨脚のひどい時が下校時間だったので大変でしたが、久し振りの恵みの雨だわ~とのんきに思っていました。
そうしたら同じ県内でも小田原の方は大変な被害が出ていたんですね。
酒匂川で車が流されているのを見てびっくりしましたよ。
これからまだ台風が来るでしょうが、気をつけましょうね。

P1050737_R.JPG
さて、夏休みにマクドナルドでもらったミニチュアストラップです。
こちらはバリューセットのポテトとドリンクをLサイズにすると貰えます。
子供はやっぱりマクドナルドが好きですね。
うちの子なんてもうハッピーセットなんて頼みませんよ。
Lセットは普通のバリューセットに+70円です。
70円で貰えるんだからまぁ、いいか。


P1130141_R.JPG
最初に出たのがこちら、コーヒーとフィレオフィッシュです。
私的にはコーヒーは嫌だなと思ったんですよね。
カウンターで袋の上から触ってみてコーヒーとわかったのでお店の方に「替えてもらえませんか?」と聞いたら断られました。
残念。
これストラップと言いつつずいぶん大きいですよ。
赤ちゃんが簡単に乗れますから。


P1050738_R.JPG
懲りずにもう1回チャレンジしました。
ちなみにどちらも子供がLサイズを頼んで私は100円マックですよ。
Lサイズのポテトが二つあっても子供たちは全然困りません。
若いってすごいなぁ。
2回目に同じのが出たら嫌だなぁと思ったので、お店の方に「袋の上から触ってコーヒー以外のをくれませんか?」ってお願いしたんですよ。
そうしたら今度は親切な人で箱ごと出して、「好きなの選んでいいですよ」って言ってくれたんです!
もう袋触りまくってポテトとバーガー類を選びました。
バーガーはビッグマックが出ました。
あぁ、よかった。



P1050740_R.JPG
ポテトのLサイズ(571kcal)、コーヒー(9kcal)、フィレオフィシュ(356kcal)、ビッグマック(555kcal)を全部食べたら1491kcalです。
怖いですねぇ。

私的には4つ揃って結構満足です。
ついうっかり、これを私のコレクション癖を知らない友人に見せたら完全スルーされてしまいました。
いけない、いけない、よそでは仮面をかぶらなければ…。

私がどんなことにお金を使っているか知ったらびっくりする友達が多いだろうなぁ。
ふふ、裏の顔を持つ私ですわ。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆきママ

我が家も集めましたよ。パパさんが昼食にして、全種類集まりましたが、ダブりが多く、ポテトは、貴重な一個です。お店の人に、お願いする勇気がなく、替えてとも言えず、ダブりが増えました(笑)
by ゆきママ (2010-09-09 08:00) 

まゆ

このコレクション趣味は裏の顔なんですねw。
私もちょっと欲しいと思いましたが
Lのセットなんで諦めました。
by まゆ (2010-09-09 10:44) 

あやけい

ゆきママさんへ
私はお店の人には気軽に頼めるタイプなのです。
逆にそんな気はないのに態度が冷たい(ポテトいかがですか~?という質問に、いりません!と即答したり)と娘に注意されています。
きっと店員さんにもよるんですよね。
by あやけい (2010-09-09 11:01) 

あやけい

まゆさんへ
そうそう、最近の友達はシルバニアのことも全然知らないはず。
妙にカエルが好きだなとは思っているだろうけど。

Lサイズ、大人でもちょっと多いです。
カロリーを考えない子供だからこそ食べられるのかもしれません。
マックも子供が大きくなると結構な出費ですよ。
サイゼリアの方が安いかもしれない。(子供が好きじゃないから行かないけど)
by あやけい (2010-09-09 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。