SSブログ

ポストのマグネット [日々のこと]

そろそろ11月も終わりです。
あちこちのスーパーの店頭などで郵便局の出張販売が行われていて、年賀状を売っていますね。
うちは夫の上司のお子さんが郵便局に勤めていてノルマ達成のため毎年そちらから購入しています。
その分いろいろおまけもつけてくれます。
毎年、年賀状ホルダー、それとは別にファイルも貰っています。
P1000970_R.JPG
それとポストマグネットもきましたよ。
ちょっと残念なことにポストの前半分しかありません。

先日、店頭販売でシルバニアにちょうどいいサイズのポストの印鑑ケースがおまけで置いてありました。
思わず何枚買えばもらえますか?って聞いたところ50枚ですって。
もうそんなには要りません。
仕方なく諦めました。


P1000972_R.JPG
そういえばこちらの干支手ぬぐいも貰いました。
最近手ぬぐいを集めているのでちょっと嬉しい。


P1010102_R.JPG
こちらのバックも手ぬぐいです。
クリスマスのヒイラギ手ぬぐい、ちょっといい感じでしょ。
お皿に乗っているのは今日焼いたパンプキンシフォンケーキです。
家庭菜園で育てたカボチャを裏ごしして入れてあります。
今回はカボチャの種も入れました。
本当はシナモンも入れようと思ったのに忘れてしまった!

シフォンケーキはよく焼きますが、飽きてしまったようで子供たちはあまり食べてくれません。
明日、このシフォンケーキを薄くスライスしてラスクにしてみようかしら。
シナモン入りのグラニュー糖をまぶしたら味が引き締まるかな。
目先が変わると子供たちも食べてくれるでしょう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

わわ♪あやけいさんポストのマグネットをゲットされたのね!
半分だけどこれはこれで壁の埋め込み式ポストにして使えるっ。
郵便局員さんには年賀状のノルマがあるんですね・・・
一人何千枚?とかなのかな~
そうそう、最近はてぬぐいもさまざまな柄が出てますよねぇ。
専用の売り場も増えているし♪
何か集めるきっかけがあったのですか!?

↓亀の冬眠には私も苦い思い出が・・・。
埋めこそしませんでしたが湿らせた砂に乗せといただけで・・・
本当にその時の自分に何やっとんじゃ!と言いに行きたいです(><)
by じゅりりん (2010-11-30 17:37) 

あやけい

じゅりりんさんへ
壁の埋め込みポストとはなるほどね~。
年賀状のノルマって大変みたいよ。
いろんなところで頼まれるもの。


手ぬぐいは夏にガーデニングをしているときに首に巻くといいときいたの。
いつも工事現場か?ってみたいにタオルを巻いてたんだけど、可愛い手ぬぐいだったらいいかなと思って。
たくさんそろえているお店を見つけて、季節の柄を買えば、写真を撮る時にも下に敷けるしね。
欲しいのがたくさんありすぎて困っちゃうよ。

子供って知らないでいろいろやるよね。
私はお祭りですくってきた金魚を生け花用の浅鉢に入れて、ティシュと針金で作ったポイで金魚すくいの自主連をしたよ。
全然破れなくて金魚は永遠に追いかけられるの。
それじゃすぐ死んじゃうって!


by あやけい (2010-12-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。