SSブログ

ネスカフェ ふわふわデザートカフェカップ [食玩]

今日はいろいろ用事があって電車に乗って出かけたり、車に乗って出かけたりとしたんですが、ことごとくお休みで完全空振りでした。
ヨーカドーに車をとめたので買い物をしなくては駐車代がかかります。

P1010172_R.JPG
今年もネスカフェのカップ付きスティックが売っていました。
去年買わなかったのはカップがじゃまになるから。
それなのに今年は買ってしまったなんて昔よりバカになってる?


P1010174_R.JPG
緑のカップを含む3種類の中から買ってきたのはカフェラッテとショコラッテ。
帰ってきて気がつきましたがスティックはカフェラッテが5本、ショコラッテは4本で同じ値段です。

実はこの手の飲み物は一切飲めない私。
そもそもミルクが嫌いだからコーヒーはブラックのみ。
チョコレートは好きだけどココアは飲めない。
それ以上にあわあわが嫌いなんです。
炭酸の泡は消えちゃうからいいけど、この手のはダメ。

しょうがないので子供に飲ませてみました。
このカップのラインが130㏄の目印らしい。
スティックの中身を入れてからお湯を注ぐと…、まず溶けない。
えっ、ちょっとずつお湯を入れて溶かしていくものなの?
ラインまでお湯を入れるとカップの形状のせいでこぼしそうになります。
子供が作ったら確実に周りがビチャビチャです。

味は娘によると、カフェラッテは粉っぽい。
ショコラッテのほうがおいしいそうです。
これをデザート代わりにするのは嫌って言ってました。

うわぁ、誰も飲まずに賞味期限が来そうで怖い。

P1010175_R.JPG
今日はついでにミスドの福袋の予約をしてきました。
予約をした人にはこのステッカーをくれるそうです。
直径9センチのステッカー、3種類あってこれを選びました。
今年のミスドはリラックマ一色です。
別にリラックマを集めているわけじゃないんですが、毎年恒例だし、お得だし、と言い訳しながら買ってます。
ミスドに行ってみると店頭でアンケートをしていました。
次回(来年?)のキャラクターはスージーズーみたいですよ!
バッグやぬいぐるみなどが置いてありました。
お店の人とは別に本社かどこかから来たおばさんが書類を抱えてうろうろしていました。
それをじっと見る私、なのに私にアンケートを頼むことはなかったです。
私がお店にいる間誰にもアンケートを頼んでいませんでした。
なんで私じゃ駄目なの?
スージーズーかわいいからぜひお願いしますって答えるのに。
もっと小さい子のママがアンケートの対象なんだろうか?
おばさんだってドーナツ買うんだぞ~。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミーシャ

あ、このカップ私も欲しいんですよね。
今年はヨーカドー限定って聞いたんですが、やっぱりそうなんですか?
逆に私は甘いものしか飲めないので、こういう類のものはよく飲みます。
いろんな種類買ってきて、日替わりで飲むのが楽しみ。

ミスドはリラックマからスージーズーかあ。
ピングーはもう復活しないのかな。

by ミーシャ (2010-12-03 08:03) 

あやけい

ミーシャさんへ
無事に入手できてよかったですね。
うちも夫が飲んで消費してくれています。

ピングーは不定期に復活するんじゃないでしょうかね。
でも目新しいものにすぐ移っちゃうからなぁ。
私的にはリラックマよりスージーズーの方がずっといいですよ。
by あやけい (2010-12-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。