SSブログ

くら寿司×名探偵コナン [食玩]

先週の金曜日は娘の小学校の卒業式でした。
幼稚園の卒園式の時は私も涙涙でしたが、小学校では全然泣けませんでしたよ。
娘も全然平気です。
学年のほとんどの子が同じ中学に進学するせいかもしれません。
一番泣いていたのは担任の熱血先生でした。
先生が泣いているのを見ていたほうが私も泣けたかも。

卒業式の後は家族でくら寿司に行きました。
子供はくら寿司が好きですね~。
もっとおいしい(失礼!)回転すしもあるだろうに。

くら寿司といえばお皿を回収口に入れれば5枚で1回できるくじ引きのビッくらポン。
今は名探偵コナンとコラボしていました。
P1020175_R.JPG
なんとビッくらポンが6個…。
母を入れて5人で食べているとはいえそれほどの当りを出すのは無理です。
実は近くのテーブルの人が3つくれました。
それから「くら寿司でDS」(通信ゲーム)を待ち時間にやっていた息子がステージをクリアして景品に1つもらったんです。
だから食べて当たったのは2つです。
いつものペースですね。


P1020176_R.JPG
今回の中身は缶バッチとラバーストラップです。
コナンは4月に映画が公開されるんですね。


P1020179_R.JPG
缶バッチは全部で5種類。
一つだけでなかったのは残念。


P1020177_R.JPG
ラバーストラップも6種類あるんですね。
むてん丸のが欲しかったな。


P1020183_R.JPG
クリアファイル、下敷き、鉛筆2本のセットは特賞です。
カプセルの中に景品と一緒に当たり券が入っていました。
こちらは下敷き。
登場人物がくら寿司でお寿司を食べているなんて面白い絵ですね。
でも実際のくら寿司にはお醤油用の小皿は置いてないんですよ。


P1020180_R.JPG
クリアファイルもお店の前で撮った記念写真みたい。
こういうコラボはいろんなキャラクターでもやってほしいなぁ。
ん~、サザエさんとか?


計画停電もあったのでお店の営業が心配でしたが、普通に混んでいました。
ネタもちゃんとあったし。
震災後、スーパーではいろんなものが品薄になっていますよね。
最近ではパスコのパンに巡り合えないんですよ。
ヤマザキのはたくさんならんでいるのに。
今年もパスコの点数を集めているので探しているんですが。
ヤマザキは恒例の白いお皿プレゼントのキャンペーンを休止しましたね。
被災地にパンを送るためだということです。
今はお水がないのかな。
放射性ヨウ素ときくと確かに怖いですが、今の時点ではまだ健康被害が出るには遠い数字なので心配していません。
それより一気に水を買いにいく方がどうかと思いますけどね。
そういう人は野菜も心配で食べられないんでしょうね。
それが風評被害につながるんですよ。
復興のためにも噂に惑わされないで経済を支えることが大事だと思います。
別に無駄遣いのいいわけじゃありませんが。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミーシャ

へええ、くら寿司はコナンとコラボですか。
うちの子も近々行きたいと言ってます。
こっちもそうなのかな。

パスコもヤマザキと同様、交換を休止したみたいですよ。
私もどうなっているかなあと思ってさっきサイトを見てみたら、休止のお知らせが書いてありました。
いつ再開できるんでしょうか。
その間って、シールは付くのかなあ・・・。

by ミーシャ (2011-03-24 22:57) 

あやけい

ミーシャさんへ
コナンのキャンペーンも地震の影響で告知より遅れてスタートしたらしいですよ。
パスコのサイトを見てきました。
やっぱりヤマザキに倣って休止ですね。
フジパンのミッフィーも休止になってました。
バッグ、あと2点だったのに残念です。
ちゃんと再開してくれることを願いますよ。
食パンとかは印刷してあるシールなので当分は付いてくるかもしれませんね。
でもパスコの食パン自体見かけないのでどうなるか…。
最近では唯一売っているのがイングリッシュマフィンでそれを買ってましたよ。

by あやけい (2011-03-25 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。