SSブログ

ミスド ドーナツ型のお弁当箱 [食玩]

震災から3週間が経ちました。
計画停電もあったりなかったりで何か落ち着きませんね。
街も節電のため薄暗いです。


そんな震災前の3月上旬にミスドのポイントでドーナツ型のお弁当箱をもらってきました。
P1020170_R.JPG
お弁当カバーと折りたたみの箸つきです。
コロンとした形ですね。


P1020172_R.JPG
色はピンクと水色の2色ありましたが、今回はピンクを選びました。
全部穴あきの容器です。
いっそベーグルサンドでも入れたらいいんじゃないか。


P1020169_R.JPG
こちらはリサとガスパールのお弁当箱。
半額になっていたので購入しました。
娘が今年から中学でお弁当を持って行くんですよね。
自分で選びに行かないので私が勝手に買ってきました。
ドーナツとこっち、どっちがいい?って聞いたら無言になってました。
えっ、両方ダメ??
強いて選ぶならリサとガスパールとのことです。
お母さんショック…。

でも計画停電が4月になってもあるようなら小学校もお弁当になる可能性がありますよね。
息子にドーナツ型のを持たせるか!
あっ、ピンクにしちゃった。


P1020174_R.JPG
その後、お隣さんが入学のお祝いにお弁当箱をプレゼントしてくれました。
最近ミッキー(ミニー)が流行ってますよね。
これには娘が大喜び。
ますますお母さんの選んだお弁当箱は冷遇されてます。
でもお弁当を作るのは私だから。
どれに詰めるかも私が決めてやる~。

お弁当の中身もいろいろリクエストしてくる娘。
ちゃんとカラフルなのにしろとか、嫌いなものは入れるなとか。
またブロッコリーとプチトマトにお世話になる日々が始まるのね。
久し振りのお弁当作り、それも毎日。
ちゃんとできるか心配な母です…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。