SSブログ

アイスクリームワゴン [シルバニア]

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
うちは4月にお出かけが続いたのでGWはおとなしくしていました。
家にいると食事の支度が大変ですよね。

いつの間にかシルバニアの6月の新商品の予告が出ていました。

シルバニアファミリー アイスクリームワゴン ミ-67

シルバニアファミリー アイスクリームワゴン ミ-67

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー ポップコーンワゴン ミ-68

シルバニアファミリー ポップコーンワゴン ミ-68

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー アイスクリームワゴンの制服 D-29

シルバニアファミリー アイスクリームワゴンの制服 D-29

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


早くもアマゾンでは20%オフ(制服は定価ですが)で予約ができるようです。
シルクネコさんはアイスクリーム屋さんだったのか。
お母さんはブティック経営してたけどお父さんは無職のようで心配していたんですよ。
女の子はポップコーンワゴンで働いているし。
最近お店屋さんばかりですね。
漁師とかいたら楽しいのに。


去年の9月に買ったデジカメ(LUMIX)が壊れてしまいました。
システムエラー(ズーム)って出てフリーズしてしまう。
補償期間内なので修理に出しました。
数週間かかるのでその間困っちゃうなぁ。
あっ、原因はたぶん私の手荒い使い方です。
次はもっとタフな(多少機能は落ちても)デジカメにしようかなぁ。


P1020876_R.JPG
こちらはGW中に咲いたクレマチスです。
直径10センチ以上ある豪華な花で気に入ってます。


HNI_0090_R.JPG
こちらは今日、子供のDSで撮影しました。
毎日このぐらいのイチゴが収穫できます。
ケーキでも作ろうと思ったんですが毎日子供に食べられてしまいます。
一緒に写っているのは娘が先輩から借りてきた楽器のマウスピースです。

とうとう吹奏楽部に入った娘の楽器が決まりました。
トロンボーンですって。
4月に吹奏楽部入部希望者の保護者に説明会がありました。
やはり数種類の楽器(パーカッション、コントラバスなどの大型楽器)以外は自分の楽器は自分で購入すると言うことです。
楽器は希望を聞きながら外部顧問の先生が決めると言うことでした。
気になるのは楽器の値段。
先生のお話では20~30万円の楽器をみんな購入していると言うことでした。
中学生が~!?
3年生の先輩が使っているトロンボーンは35万円したそうです…。
娘が貰ってきたカタログに載っている先輩お勧めの型は22万円でした。
それ以外にもお手入れセットや楽譜台などいろいろ買うものは多いみたいです。
もうこれだけ揃えるんだったら頑張って3年間続けてもらいますよ!
その上ちゃんと勉強もしてもらわなきゃ(あと手伝いも!)困ります。
お金がなくなっても私のシルバニアは売らないからね!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミーシャ

ぎょえ~っ、22万!?
それを買えと!?
ただでさえ入学時は制服やらなんやらでかなりのお金がかかるというのに、そんな楽器を自腹購入せよとはすごい学校ですね。
確かに自分の楽器は嬉しいですけども、うちの子も買ってもらった子をうらやましそうに見てますけども(笑)、とてもとても無理です。
年に何度か購入するリードだけでも高いなあと思ってるのに。(笑)
お察ししますわ。

でもトロンボーンはいいですね!
見てて一番楽しくて目を引くのがトロンボーンです。
一番動きがありますもの。
うちの子にも、あんたトロンボーンにすればよかったのに、と度々言ってるくらいです。

そのうち、どこかの吹奏楽大会でお会いすることがあったりして!?
なあんて、うちの子の学校の方が無理だろな。(^^;)

by ミーシャ (2011-05-11 15:55) 

あやけい

ミーシャさんへ
でしょ~!!
制服だって6万以上かかったんですよ!
去年、高価と言われるオーボエ(60万ぐらい)を生徒に買わせようとしてもめたらしいですよ。
その時は先生が走り回って中古のを見つけてきたそうです。
それでもその生徒が買ったんですけどね。
その他の楽器の子はみんな新品を買っているらしく、うちの子だけ中古っていうのは娘が嫌がる。
そもそもそれをわかって入部したんでしょ?ってことね。
夫が頑張るなら好きなのを買ってやるって言ってます。
どうして~?
私には何にも買ってくれないのに!って言ったら「何か頑張ってる?」って言われました。
これから家事放棄しようかしら。

by あやけい (2011-05-11 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。