SSブログ

レゴ はたらく車 [日々のこと]

私のレゴ熱(おもにクリスマス頃発病)が移ったのか、息子がレゴで遊び始める。
私のクリスマスシリーズはまだ開けていないので見ていないはずなのに一人で青いバケツを出してきて何やら作成している。
しばらくすると案の定ヘルプの声が…。
昔からプラレールで遊ぶ時も組み立てに困ると私を呼ぶのよね。
はっきり言ってすごく時間がかかるから手伝いたくない。
しかし今回も負けて私が熱中。
プラレールもレゴも子供から奪い取っていつも私が完成させる。
今回も2時間ぐらい遊んでしまった。

結果、やっぱりレゴを組み立てると腱鞘炎が痛い。
こんなところで悪化させてどうする。
私はクリスマスの大物を作りたいのだよ。

P1020005_R.JPG
息子が作った車が余りに貧相なのでこちらを購入。
ブルドーザーのようである。


P1020002_R.JPG
組み立て直せれば3種類の車が作れます。


P1020007_R.JPG
レゴの解説の冊子は本当にわかりやすい。
この説明ならどこの国の人でも見れば作れる。
早速息子に作らせる。
心配でずっと横で見守る母、出だしからつまずく息子。
なんでこんなわかりやすい説明なのに間違える??
どうやら息子は自由に作りたいタイプのよう。
まぁ、いいけどね。


P1020010_R.JPG
やっと完成しました。
思ったよりも小さい…。
ほかのパターンはさらに小さくなるので今回は作りませんでした。
まだ息子にはクリスマスシリーズを手伝わすことはできないわ。
あとで直すのが大変。


P1020009_R.JPG
ブルドーザーは赤ちゃんを運ぶのにちょうどいいサイズ?
でもこのシャベル部分、車の後方に付いているんだけど変よね?
クリスマスシリーズが完成したら除雪車として飾ろうと思います。

ブロックネタはさらに続きます。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

水堂

はじめまして、水堂と申します。
私も数年前、ブロックやシルバニアにはまり始め、今高校生ですがときどき服作りに取り掛かることがあります。

今ってブロックが小さいものがあるんですね!
最近トイザラスとか行っていないので、こういうものがあると感心してしまいます…。
除雪車、いいですね…+

by 水堂 (2011-11-27 11:54) 

あやけい

水堂さんへ
はじめまして。
小さいもの好きにとってはブロックって魅力的ですよね。

シルバニアもレゴも値段が高いのがちょっと辛いですね。
でも大物は楽しいですよ~。
by あやけい (2011-12-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。