SSブログ

レゴ ホリディマグネット [日々のこと]

つい買い物ついでにレゴショップに寄ってしまった。
私が買ったレゴのクリスマスシリーズ(実際にはそんな名称はない)のポストオフィスが売っていた。
定価は1万円越えだけど2割引きの8000円で売られていた。
私はアマゾンで7000円ぐらいで買ったけどお店でも結構安く買えるのね。
ガラスケースの中に組み立てたものがあったけど思ったより小さい。
レゴって箱が大きい割に組み立てると小さいことを思い出した。


P1010966_R.JPG
こんなものを購入。
セットにはたくさんのミニフィグが入っているのにサンタさんはいなかったからちょうど良かった。
価格は840円。


P1010970_R.JPG
ピースが少ないから作り方もシンプル。


P1010972_R.JPG
こちらが完成品。
数分でできてしまうレベルです。
でもレシピを見ないでツリーを作れるかというとイマジネーションが足りなくて無理。


P1010968_R.JPG
台にはハッピーホリディのシールがあらかじめ貼ってありますが、替えのシールもたくさんありました。
日本語はないわ。
あと何語かは不明…。


P1010975_R.JPG
実はこのレゴセット、台の赤い部分がマグネットになっていてくっつきます。
お約束の冷蔵庫に付けてみました。
もちろんサンタだけほかに飾ることも可能。


P1010978_R.JPG
こちらも購入。
ずっと腱鞘炎が治らない私。
レゴなんて組み立てて平気なのか?と不安です。
事実、この小さなサンタを組み立てるだけで何度か「痛い~」と騒いでいます。
レゴって薄いパーツがぴったりはまると間違っても外せない。
その時に使うものです。


P1010981_R.JPG
赤い三角形の使い道はよくわからない、もしくは私には使いこなせないみたいだけど、緑の道具は便利そうです。
だからと言ってやっぱり指に負担になるんですけどね。

さて、今月中に組み立てられるかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。