SSブログ

こびとづかん つながるマスコット [食玩]

今週はこびとづかん週間か!(えっ、クリスマスは??)

P1020293_R.JPG
新しく発売になったつながるマスコットです。


P1020294_R.JPG
頭とお尻にジョイント金具がついています。


P1020295_R.JPG
全10種類。
こびとづかんの食玩は中身がわかるので早い者勝ちです。


P1020296_R.JPG
えぇ、やりました。
カクレモモジリを見つけました。
チョーラッキー。
お尻の金具を外せば座れます。


P1020297_R.JPG
そして飼育セットのカクレモモジリと同じサイズ。
マスコットも金具を外せば同じように遊べます。


P1020299_R.JPG
赤ちゃんと比べてこのぐらいのサイズ。
実際(?)のカクレモモジリは15~20センチ。


P1020300_R.JPG
別の食玩でキノコビトも入手。
レインボーカラーですね。


P1020302_R.JPG
キノコビトはたくさん種類がいるんです。
飼育セットではベニキノコビトがあって、こけしを置くと頭をこすりつけるそうです。
その他キノコビトには光るキノコビト、怪しい粉を吹くキノコビト、妙なトウチンを持ち、くさいキノコビト、顔つきが悪いキノコビトなどがいます。

毒があるキノコビトも多いので捕獲、飼育には注意が必要ですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

今度、こんなシリーズもでたの~~~!!
欲しいコビトがいっぱい♪ 
子ども達より先に見つけなくちゃ=3(笑)
それにしてもあやけいさんすごい増えてる~~~!
コビトはいっぱいいたほうが楽しいね(^m^)
あ、うちも本も買っちゃったよ(爆)
by じゅりりん (2011-12-21 18:01) 

あやけい

じゅりりんさんへ
今度のは座っているタイプ以外は飾るのが難しいかも。
私は2軒目でカクレモモジリを見つけたよ。
じゅりりんさんはどの本を買ったの?
本屋でいろいろ見たけど面白いよね。
家で何かなくなるとシノビイエコビトの仕業か?って思ったりして。

by あやけい (2011-12-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。