SSブログ

ミッフィー リバーシブルくるりんバッグ [食玩]

シルバニアのクリスマスキャロルはお楽しみいただけたでしょうか?
元のクリスマスキャロルが聖霊の出てくるちょっと怖い、暗い話なのでシルバニアぽくなくなってしまいました。
そもそもディケンズのクリスマスキャロルってメジャーな話じゃない?
どの宗教でもそうですが、どうしてもこの手の話は教訓じみてて説教臭いですね。
日本だったら鬼でも出てくるのかな。


P1020526_R.JPG
11月下旬までかけて一生懸命ためたポイントでミッフィーのバッグをゲットできました。
今回のはペラペラの素材です。
確かに丸めて買い物に使うにはいいかもしれません。


P1020527_R.JPG
リバーシルブルのカラーはこちら。
持ち手が一体化している方がペットボトルをたくさん入れても丈夫でいいですね。


P1020524_R.JPG
この通りにたたむとミッフィーが隠れます。
まぁ、いいか。

フジパンは近所のスーパーではネオ黒糖ロールしかなくてポイント集めに苦労します。
ヤマザキはポイントもシールですがフジパンは印刷してあるのでハサミで切って台紙にテープで止めなくちゃいけないし(店頭での盗難防止か?)、切手を張って台紙を投函しないと商品が送られてきません。
それでも集めてしまう、なぜでしょうね。


すでに懐かしのクリスマスの画像。
P1020494_R.JPG
2キロのチキンを焼きました。
7人で食べきれなくて残った鶏肉は翌日にピラフにしました。


P1020495_R.JPG
シンプルなクリスマスケーキだったのでクッキーなどで飾り付け。
21センチの型で焼いたので生クリーム2パックでもこのぐらいの飾りになりました。


P1020534_R.JPG
ついでにこちらは今日のケーキ。
スポンジケーキを細かく切って水切りしたヨーグルトと生クリームを混ぜてフルーツと何層にもしてあります。
大きなスプーンですくって取り分けます。
乗っているフルーツはイチゴ、パイナップル、缶づめの黄桃、ブドウです。
娘の友達が来たので作っておもてなし。

その後みんなでwiiのジャストダンスをやってくたくた。
ヘビーローテーションなんて体力の限界を超えてます…。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

じゅりりん

なまはげだよ!きっと!(笑)
ミッフィーのバッグ、最初集めてたのにすっかり忘れてた×
あ~あ、捨てなきゃな・・。
クリスマスのごちそうがヨダレ物だよ~~~!
今年はケンタッキーのクリスマスの売り上げが過去最高になったとか。
手作りで焼かれたチキンを食べられるご家族は超幸せ者だと思う~!!
娘さんや息子さんのお友達も遊びに来るのが楽しみだよね(^^)
私だったらそれ目当てに遊びにいくかも(笑)
by じゅりりん (2011-12-30 18:04) 

あやけい

じゅりりんさんへ
そうだね、なまはげか~。
それは怖い。

ミッフィーのバッグ、私もギリギリだったわ。
今回も苦労したから間に合ってよかったよ。

今年もいろいろ作ったなぁ。
でも子供はそれが普通だと思うからありがたみがないのよ。
息子が結婚して、「君はケーキやチキン焼かないの?」なんて奥さんに言ったらマザコン!って嫌われるよね。

by あやけい (2011-12-31 22:14) 

じゅりりん

あっはっは!(≧▽≦)/ 確かに!
その時になって母の偉大さを知るんだわ♪

2011年もあとわずかとなりました。
今年も仲良してくれてありがとう!
また来年もどうぞよろしくお願いします。
ご家族皆様、良いお年をお迎えください(^^)



by じゅりりん (2011-12-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。