SSブログ

サークルKのこびと [食玩]

またまたこびとネタで申し訳ない。
こちらはいま絶賛発売中(欠品中?)のペットボトルのおまけです。

P1020776_R.JPG
サークルKサンクス限定で十六茶についているおまけです。
全8種。
木曜日の朝ミーシャさんのブログで見て慌ててお店を2軒回って入手しました。


P1020780_R.JPG
台座の上にはめ込むと立ちます。
突起があるのでそのままじゃ(両面テープを使っても)立ちません。
緑の台座にはこびとの名前があります。
いつものカクレモモジリとリトルハナガシラのほかにカクレケダマ(これはツキノワグマバージョン)と初入手のオオヒレカワコビトです。


P1020782_R.JPG
こちらは結構初入手が多い。
クサマダラオオコビトも、シボリオオチチもホトケノアカバネも初入手。
何か随分こびとが家の中にいるってことですね…。
コンプリするのに2軒のコンビニを巡ったんですが、レジのおばさんに「集めているんですか?」って聞かれました。
恥ずかしいこと聞くなって。


P1020785_R.JPG
何かすごい顔じゃない~?
でもこの額のほくろのようなものはコウモン(幸紋)といって、これを持つこびとは幸せをもたらすと言われています。
またホトケアカバネの赤い羽根は古くなると抜け落ちるので運よく見つけた人は宝物にするといいそうです。
ヘビの抜け殻とか玉虫とかと同じ?


学級閉鎖が終わり、やっと金曜日は自由になりました。
「麒麟の翼」を見てきました。
東野圭吾はやっぱりうまいなぁ。
彼の小説はたまにしか読みませんが(読まなくても映像化されるから)、ちゃんとオチがあるし。
実は中井喜一、結構好きなんです。
小泉今日子とのドラマは見ていないんですけどね。
それにしても鶴見辰吾っていい人の役ないですよね。
悪役か死んじゃうかどっちか。
去年公開の「はやぶさ」では普通の人だったか。
そもそも悪い人出なかったし。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

じゅりりん

おお!全種揃えたんだ~!
私はカクレケダマだけ入手。
あとでまた行ってみたら十六茶だけガラガラだった・・。
いやはやコビト人気には驚くばかり。
くねくねは妹達に捜索願いをかけてる(笑)
こびとシリーズどんどん出てるから、なかったらまた次を待ってみるよ♪
食玩、答えに詰まって何度いもしない子供のせいにしたことか。
でもはたから見ればバレバレなのかしら・・?(--;
「麒麟の翼」はやくテレビで放映されないかな♪
by じゅりりん (2012-02-13 20:37) 

あやけい

じゅりりんさんへ
つい意地になって買っちゃったよ。
サークルKは前からこびととタイアップしているよね。
食玩もどんどん出るけど好きなキャラは大体集めたかも。
あとは娘の好きなバイブスマダラが欲しいな。
空き缶をたたくシーンのが。

麒麟の翼は来年の3月の編成時期かGWに放映されそうだよね。
でもじゅりりんさんちは夏ごろにwowowで見れるよ。
私もwowow加入したいわ。
by あやけい (2012-02-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。