SSブログ

夏の思い出 [日々のこと]

1カ月以上前の夏休みの話で申し訳ないけど、実は初めて8月にディズニーリゾートに行ってみました。
夏休みってだけで混んでいるイメージ、でも実際はいつでも(土日は)混んでいるのよね。
いつも冬にばかり行くので夏のディズニーもいいんじゃないかと急きょ行ってきました。
今年の2月にランドは行ったので、今回はシーにしてみました。

なんで今頃…という理由の一つにカメラの調子が悪く、現地の写真が残っていないというのがあってですね。
P1050191_R.JPG
ほら、こう見るとわかるかな。
画面に黒い汚れがあるでしょ。
これはカメラ内部の汚れ(?)でレンズを拭いても取れないんですよ。


P1050193_R.JPG
8月の空、懐かしいなぁ。
やっぱり8月のディズニーは暑かったです。
おかげで初めてディズニーでかき氷を食べられました。
 
やっぱり人は多くて、開園の30分前にはついたのにチケットを持っていても入場できたのは開園30分後。
急いで新しいアトラクションのトイストーリーマニアに走りましたがすでにファストパスは終了。
30分で1日分のファストパスが終わっちゃうのってどういうことよ!?
スタンバイだと2時間とか待たされるので今回は諦めました。

それでもファストパスを駆使して結構いろいろ乗れましたよ。
今回は子供も身長制限に引っ掛からずアトラクションも全部OKだったし。
私的にはニモのタートル・トークが面白かったです。


P1050188_R.JPG
お昼はお決まりのスーベニアカップをゲット。
ここはセバスチャンのカリプソキッチンですが、まぁ、お料理の味はTDLと同じようなレベル。


P1050494_R.JPG
持って帰ってきてもどうするわけでもないんですけどね。
毎年TDLに行くたびに買ってくるのでどんどんたまっています。


P1050496_R.JPG
でも夏のは初めてだし。


P1050493_R.JPG
実はダッフィーのも買ってあったりして。
こちらもトレイとカップ、確かケーキとババロアが付いていて各800円でした。
ん~、冷静になると高い?

いまはディズニーリゾートもハロウィン一色でしょうね。
あぁ、行きたいなぁ。

うちは子供がまだ行きたがるのでいいですが、友達の家では子供は男の子だけで朝から行ったら昼の2時ごろ「もう帰りたい」と言われたそうです。
もう子供と一緒にディズニーランド行くのも終わったと話してました。
それってなんかさみしいです~。
でも子供も高校生ぐらいになれば友達と行くんでしょうね。

今年の夏はユニバーサルスタジオに行きたかったんですが、夢叶わず。
来年も忙しくなりそうなのでさ来年?、イヤ無理かも。

ということで、今年の夏はこれと言ってお出かけしなかったんです。
子供は部活や塾や野球で忙しいし。
プールも1回しか行けませんでした。
私が残念だったのはお台場のヴィーナスフォートのシルバニアショップに行けなかったこと。
一人で行くとぜったに迷子になるので夫が鉄道模型展に行くときについでにと思っていたのに、子供の塾の時間があって諦めました。
あ~、海外のシルバニア欲しかったなぁ。

なんか私って欲望だけで生きている?


シルバニアファミリー ハウス 3階建てのおしゃれなお家 ハー45

シルバニアファミリー ハウス 3階建てのおしゃれなお家 ハー45

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらまたまた48%オフの3272円です。
クリスマスプレゼントの候補にどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。