SSブログ

本のこと その11 ショール、ストール、ポンチョ、マーガレット [本のこと]

母が越してくる日が決まった(2週間後)のに根本的な片付けが終わらない。
粗大ごみ(家具類)の処分が~。
手芸店に行っている場合じゃない。


シルバニアファミリー お店 森のハンバーガー屋さん ミ-66

シルバニアファミリー お店 森のハンバーガー屋さん ミ-66

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


森のハンバーガー屋さんが44%オフの2779円です。
2千円台だと安いなぁって思う。


シルバニアファミリー ハウス 3階建てのおしゃれなお家 ハー45

シルバニアファミリー ハウス 3階建てのおしゃれなお家 ハー45

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


お店の上に乗る3階建てのおうちは相変わらず48%オフの3272円。


P1000353_R.JPG
そろそろ紹介ばかりじゃなくて編物したいなぁ。
あっ、片付けが。


P1000571_R.JPG
ショール、ストール、ポンチョ、マーガレットの本です。
去年カーディガンにもなる巨大なスヌードを編んでから注目のアイテムです。


P1000572_R.JPG
このポンチョを編もうと毛糸を買ったはずだが何色を買ったかすでに忘れた。
かぎ針ですね~。
どちらかといえば私は棒編みのほうが得意です。
かぎ針だと途中で放置すると編み具合でゲージが変わってしまうのよ。


P1000573_R.JPG
このマーガレットを編もうと指定糸(ハマナカ ソノモノアルパカウール)を買ってある。
えっと、色は忘れた。


P1000574_R.JPG
バックスタイルはこんな感じ。
このマーガレットって最近流行っているけど、名前といい昔っぽくない?
イメージ的にはバレリーナがすかし編みのをレオタードの上に羽織っているような。


P1000575_R.JPG
実用性としてはどうかと思うがこれもかわいい。
フードの付いた服って重いし、洗濯しても乾きにくいから好きじゃない。
独立していればいいのか!


去年ネットで毛糸の福袋をいくつか買ったからきっと小物にちょうどいい糸があるはず。
今はまだ真剣に考えていないけど糸を見て編むのを探そうと思います。

あ~、編物したい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。