SSブログ

ガリガリ君 コーンポタージュ味を食べてみた [日々のこと]

今週はお天気が良くて暖かい日が続きます。
気温がぐんぐん上がると食べたくなるのがアイスです。

P1010898_R.JPG
噂のこいつをスーパーで発見しました。
子供の分と3つ買ってきましたよ。

まず息子が食べましたが、反応が微妙。
これを食べないと新しいアイスは買わないって言ったから食べたのかも。

私も食べてみました。
あぁ、この味は子供のころに食べたもろこしアイスの味だわ!
昔トウモロコシの形のモナカアイスがあったの知らないかしら。
ガリガリ君はシャリシャリした食感ですが、ミルクが入っているため近い味になってます。
でもね、つぶコーンは要らないわ。
コーンのふっくら感がまるでないし、冷凍のままのコーンを食べてる感じ。
もう1回買って食べたいか、と言われれば、だったら他のアイスにするって思いますが、私は食べられる味だと思いました。

あとは娘の分が余っています。
夫に食べる?って聞いたら「全然」と言われました。
そう言うと思って、3つしか買ってこなかったのだよ。



P1000776_R.JPG

近所のフレンドリーなトラ猫がここしばらく見ていない!と心配してたら、冬に亡くなっていました。
もともと半ノラで定宿としているお宅は近所にあったんです。
車にひかれたんじゃないかと心配していたんですが、ちゃんとそこのお宅で看取られたようです。
もう歯もあまりないおじいちゃん猫だったし、すっかり痩せていたので老衰かな。

これで触らせてくれる猫がいなくなってしまった。
いつも日向を見つけてはゴロゴロして、お腹を触らせてくれたのに。
まぁ、時々庭でトイレするんで怒ったりもしましたが。

いいネコでした。
トラのおかげでネコのいないさみしさをちょっとは解消できたよ。
あとは自分で飼うしかないな。
でも障害(家人ともいう)が大きすぎてどうにもならん。

あ~、ネコ欲しい。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

ガリガリ君ポタージュ味、話題になってましたよねぇ!
私は試す勇気がないよ~・・・・・梨味は美味しかったけど♪

編み物はすごいね!!ほんとプロ並みだよ!

猫ちゃん、残念だったね・・・。
最期はかわいがってもらっていた方に看とってもらえて幸せな旅立ちでよかった(;▽;)
また近くに産まれておいで~。
by じゅりりん (2013-04-10 19:30) 

あやけい

じゅりりんさんへ
まぁ、そう何本も食べたくないけど、不味くはないよ。
ガリガリ君レシピでパンにはさんで食べるとかネットで見たけどそれはイヤ。

編物は勢いのあるうちに春夏ものを編む予定。
去年編んでいたのはどうしようかなぁ。

ネコ、もうHCで売っているのをゲージから指突っ込んで触るくらいしかできないよ。
あ~、ネコ欲しいよ~。
by あやけい (2013-04-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。