SSブログ

ミスド×キティ スマホ問題 [食玩]

書かないうちにどんどん内容が時代遅れになってしまう。

P1010910_R.JPG
先週、ミスドに行ってキティのドーナツを買ってきました。
母が月1で大きな病院の眼科に検診に行くので送り迎えの間の1時間をミスドでお茶しています。
娘がキティのドーナツが食べたいと言うのでお土産です。


P1010912_R.JPG
ビニールから出すとのっぺらぼうのキティちゃん。
中に青リンゴクリームが入っていたそうな。


P1010966_R.JPG
キティドーナツを買ったので(?)こちらをもらいました。
キティのスマホのイヤホンジャックです。
4、5種類ありましたが、一番甘いこれを選んできました。


でもね、私スマホじゃないんですよ。
理由は利用料が高いし、それほど必要性を感じないから。
娘もまだケータイですが、クラスの半分以上がスマホらしい。
先日私のケータイが古くなったので新しいのを買おうとショップに行ったら、携帯電話がない!
もう子供用と年寄り用とあと1種類ぐらいしかないの。
それも気に入らなくて結局古いのをまだ使っています。
スマホって便利かもしれないけど、ネットはPCでいいしなぁ。

そう思っていたんですが、最近やっぱりスマホが欲しくなってきました。
フラのレッスンでメンバーが踊りを録画してそれをレッスンを欠席した人にラインで送っているんですって。
書いていても、なんのこっちゃって感じですが、もちろんケータイの私はそんな動画を受け取れません。
今の若い人は違うわね~。

先日私の弟が息子(3歳)をつれて遊びに来たんですが、その甥っ子が弟のスマホを指でシュッとして(この動きなんて言うの?)自分の写真を私に見せてくれるんですよ。
そうか、3歳児もスマホなのか…。

見えないもの(通信料)にお金かけるのは気が進まないんですよね。
それが時代遅れなんだろうけどさ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

同じく私も普通の携帯よ~。
でも去年暮れに下の妹夫婦がスマホデビューし、
今年高校入学して買ってもらった甥と姪もどちらもスマホ。
ついでにパパさんもスマホに買い替え。
スマホ包囲網がどんどん狭まり、実家の両親以外、携帯は上の妹と私の2人だけになってしまった。
壊れるか、妹が替えたら私も替えるつもり。
遅くなればなるほど多分どんどん覚えも悪くなるよね。
ケ-タイ次は年寄り用だけは避けたい(笑)
by じゅりりん (2013-04-17 19:42) 

あやけい

じゅりりんさんへ
もう携帯が売っていないんだもん。
きっと買い換えるときはスマホにするよね。
娘もスマホ、スマホうるさいよ。
まず成績を上げてほしい。

スマホは使いこなせばすごい便利そうだよね。
使いこなせれば…。
by あやけい (2013-04-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。