SSブログ

やっと終わったGW [日々のこと]

GWは忙しかった。
ほとんど野球だったけど、その合間に家庭菜園を耕したり、苗を植えたり。

結局お出かけしたのは1日でした。

P1020160_R.JPG
行ったのはいちご狩り~。
今頃感がありますが、すっごく美味しかったです。
毎年、サクランボ狩りとかブルーベリー狩りとか行きますが、家族でいちご狩りに行ったのは実は初めて。
息子がイチゴ大好きで行きたい~と騒いでいたので。
この時期ですが、大人一人1200円(小学生まで1000円)30分でイチゴがなくなるまで。
でもこの画像ではイチゴがあまりないですが、これが終了間近の状態です。


P1020156_R.JPG
一人3パックぐらい食べると計算で入場者を決めているそうです。
朝8時前に予約に並んで、この日は120人で締め切り、11時に開場しました。
イチゴが高い位置になっていて食べやすい。
車いすでも入れるそうです。


P1020157_R.JPG
かがんでみるとこんな感じにイチゴがぶらぶらしています。


P1020170_R.JPG
大きい~。
でも大きいイチゴは最初のころで終わり。
120人がビニールハウスに入ったら本当に30分でイチゴがなくなりました。


P1020173_R.JPG
ビニールハウスには鉢の巣箱が。
でも中身の蜂は別のビニールハウスに出張中でいませんでした。

お腹一杯イチゴを食べて、その後は鎌倉方面に向かいました。
鶴岡八幡宮にお参りしようと思ったんですよね。

P1020179_R.JPG
車中から江ノ電を激写。


P1020182_R.JPG
江の島駅周辺に車を止めて江ノ電の1日フリーパスで散策しようと思ったのに、この渋滞。
当然、駐車場にも長蛇の列。
結局あきらめて、回転すしを食べて帰りました。
鎌倉はまた別の日に行きます。


この日は何も飲んでいなかったのに渋滞中何度もトイレに行きたくなって困りました。
コンビニ行ったり、他のお店に寄ったり。
イチゴって水分なんだなぁって思い知りましたよ。
変な思い出?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。