SSブログ

3日でカンタン!かぎ針で編む春夏のはおりものベストセレクション [本のこと]

また本を買ってしまいました。

P1020484_R.JPG
完全に衝動買いです。

いますかし編みのマーガレットを編んでいますが、すっかり止まっています。
それなのに今すぐ編みたい!(別なのが)


P1020486_R.JPG
2009~2011年に発売された本のベストセレクションです。
ボレロとショールとベストが乗っています。
ボレロって、かわいいけどこんなに短いのは着ないなぁ。


P1020487_R.JPG
ベストも着ない。
似合わない。


P1020488_R.JPG
このパイナップル模様のショールは編みたい!
でもこんなエレガントな装いは出来ない。


P1020489_R.JPG
ミニストールは簡単そうだし、あまり糸でもできそうなので作ってみたい。
付けるかどうかは微妙。


P1020490_R.JPG
こちらが編みたくてこの本を買ったようなもの。
年齢的にもこのぐらい丈がないとね。(涙)


P1020491_R.JPG
今年はマーガレットばっかり編んでるな。
ぐるっと輪に編むから最初のくさり編みが624目だって。
数えるのが大変。


P1020492_R.JPG
こんなエジング付きのストールもかわいい。

他にもかわいいミニストールとか着やすそうなボレロ(でも編むのはつまらなそうな)とか、キャミソール(絶対に着ない)とかショールとかいろいろ載っていました。
編み物の本は大好き。
開いて編み図を見ているだけで楽しい。
地図を見るのが好きな人と同じイメージ。

さて、世の中やっと梅雨らしい雨ですね。
ガーデニングもお休みできるし、のんびり編物したいなぁ。
あっ、宮部みゆきの第3部読まなくちゃ!




タイトルにあるけど、絶対に3日じゃ編めないものばかりですよ。
24時間×3日という意味か?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。