SSブログ

ワンダとロディ [日々のこと]

フォーチュンワンダはシルバニアの赤ちゃんと共通で遊べます。

P1020500_R.JPG
ずっと前になっちゃんについていたロディもちょうどいいサイズ。


P1020503_R.JPG
当然赤ちゃんも。
試してないけど赤ちゃんの三輪車も乗れんじゃないかな。
あっ、足が長いからどうかな。
スワン号は無理だな。



シルバニアファミリー 森の小さな妖精 妖精さんのひみつの木 F-30

シルバニアファミリー 森の小さな妖精 妖精さんのひみつの木 F-30

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 森の小さな妖精  妖精さんの宝石の丘 F-35

シルバニアファミリー 森の小さな妖精 妖精さんの宝石の丘 F-35

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 森の小さな妖精 きのこの妖精 F-32

シルバニアファミリー 森の小さな妖精 きのこの妖精 F-32

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


この辺を持っていたら絶対に遊べると思う。
やっぱりカエルは緑が合う。

P1020522_R.JPG
裏庭のラズベリーが色づいています。


P1020493_R.JPG
毎日このぐらい収穫できます。
甘酸っぱくておいしい。


P1020494_R.JPG
数日分を集めてラズベリーチョコマフィンを焼きました。
すっごく娘に好評でびっくり。
そういえば最近娘は味にうるさい。
パンケーキとかワッフルとか休日の朝食に焼くんですが、それにホットケーキミックスを使うとまずいって言います。
確かにここのところ、ずっと自分で小麦粉をふるって、バターやベーキングパウダーを入れて自分で調合して作っていました。(ただ単にベーキングパウダーの賞味期限が迫っていたから)
久しぶりにホットケーキミックスを使ったら、いつもと違う!とわかるらしい。
確かにミックスの独特の風味がイヤって言う人がいるのは知っていたけど、自分は気にしなかったのでへーっと思いました。
ミックスは簡単で便利なんですけどね。
ホットケーキミックスを使う時も溶かしバターを入れたりしてたんだけどなぁ。

今回のマフィンもちゃんと一から作りましたよ。
まずバターを常温に戻してから作るから面倒なのよね。

ラズベリーはチーズとも相性がいいので今度はチーズケーキを焼きたいなぁ。
自家製スイーツは作るの楽しいけど、食べ過ぎとオーブンを使う電気代が恐いのです…。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

ロディ、きりん柄のを1体もってるんですが何であるんだっけなぁ~?とすっかり忘れてしまって・・・なっちゃんについてたのか!疑問一個解決♪
フォーチュンワンダって着せ替えまであるのね~
すごく可愛いよ~~~(*^^*)
あやけいさんなら自分でばんばん作れるじゃないですか!

こんなたわわに実ったラズベリーを収穫してみたいよ~。
ラズベリーとチョコのお洒落な組み合わせのマフィン、まるでお店みたい♪
美味しそう~~~。
ああ、チーズケーキもたまら~~~ん!!
そうそう、ホットケーキミックスはどんなにアレンジしても独特の風味が残るよね。
あの風味ってなんなんだろ?
by じゅりりん (2013-06-14 16:09) 

あやけい

じゅりりんさんへ
フォーチュンワンダ、それほど可動域は大きくないけどフォトジェニックよ。
何か衣装を作ろうと思っているけど体のバランスが難しいの。
シルバニアの赤ちゃん体系の方が楽かも。

ラズベリーってたわわって感じじゃなの。
ちょっとずつ赤くなるから宝探し感覚よ。
一度にたくさん取るなら本当にたくさん植えなくちゃダメだね。
ブラックベリーの方がたくさん取れるよ。
でも種がな~。

ホットケーキミックスの風味って香料かな?
そういえばお好み焼きもミックス粉よりも私が配合した粉の方が人気あるかも(片栗粉を入れるのがコツ)。
保存料とかそういうのが味に出ちゃうのかしらね?
ミックス粉は楽なんだけどなぁ。

by あやけい (2013-06-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。