SSブログ

コットンフレンド 2013年夏 [本のこと]

P1020710_R.JPG
今年もソーイングの本をたくさん買っています。
図書館でも借りて、本屋でも見て、今さらだけど、同じようなのばっかじゃん!
それでも欲しくなって買っちゃうし、買った中で手持ちの布に合う服ってなかったりするから不思議。


P1020711_R.JPG
ここら辺の服は型紙がいりません。
ダーっと裁断して縫って出来上がり。
楽そうだわ~。


P1020712_R.JPG
カシュクールワンピをずっと作りたいと思っている。
でも合わせの服ってことはすごく布が必要なんです。
4メートルくらい買わないと作れない。
よくおしゃれな本ではリバティプリントで作ったりしているけど、リバティプリントいくらすると思うんだ!!
メートル3000円ぐらいするんだぞ~。
先日リバティプリント(型落ち)が20%オフで売っていたけど、それでも買えない。
小物ぐらいなら作れるけど服は無理!


P1020713_R.JPG
結局、こちらのキュロットを作ることにしました。
型紙を写して、先日買った布を切ろうと思ったら幅が足りない…。
仕方なく去年買った布(たぶん麻混)で作ることにしました。
さっさと作って早く着たいわ。


今日もアクシデント(眼鏡が壊れたの~)で外出したし、明日もいろいろ予定が入りそう。
日曜日にフラの舞台があって、新曲を踊るんです。
練習回数が足りなくて、嫌な予感がしていたんですが、私がセンターになってしまいました。
先生からは「センターなんだからちゃんと踊って!」ってプレッシャーをかけられ焦っています。
明日の夜は最後の練習なんですよね。
とりあえず、笑って、間違えずに踊れるのが目標です。(表現力が足りないとかは次のステップですね)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。