SSブログ

シルバニア 11月の新製品 [シルバニア]

いつも間にかHPにシルバニアの11月の新製品がアップされていました。
それが、なんだかね…。


H-15 おでかけ診察セット

H-15 おでかけ診察セット

  • 出版社/メーカー: シルバニア
  • メディア: おもちゃ&ホビー




H-16 くすり屋さんセット

H-16 くすり屋さんセット

  • 出版社/メーカー: シルバニア
  • メディア: おもちゃ&ホビー




S-60 みんなのトイレ・お花おせわセット

S-60 みんなのトイレ・お花おせわセット

  • 出版社/メーカー: シルバニア
  • メディア: おもちゃ&ホビー



どれもこれも見たことあるのばかり。
既存のに新しく人形つけただけじゃないか。
多少の色違いはあるだろうけど、目新しさはまったくなし。

また定価の高いこと。
トイレなんて2415円も出して買うものか??

発売は11月9日。
アマゾンなら40%オフで買えますね。
自転車マニア(?)だから診察セットだけなら買おうかな。
人形はいらないし、昔のは持っているけど1247円なら…。
はっ、これがエポックさんの作戦??


P1030144_R.JPG
また毛糸が届きました。
こちらは娘のカーディガンの指定糸。


P1030145_R.JPG
昨日の毛糸は早速編み始めて後ろ身頃がもうすぐ編み上がる。
どんだけ編んでいるんだ??って思われるでしょうが、今日は子供が修学旅行に行くので5時前に起きて、6時から編み始めたのよ。
それに冬糸って太いから早いわ~。


P1030146_R.JPG
去年のmichiyoさんの本から編んでいます。


P1030147_R.JPG
こちらのフード付きカーディガン。
実は別のを編もうと買った毛糸なのに、500g買えばいいのを間違えて800g買ってしまっていた。
せっかくだからフード付きの毛糸がたくさん必要なのを編むことにしました。
昨日買った毛糸はそのほか、ニットバッグ、キャスケット、ミトン、ショールを編む予定です。
さて、どこまでたどり着くかしら。

編みやすくて心地いいニットのふだん着

編みやすくて心地いいニットのふだん着

  • 作者: michiyo
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: 大型本


これは去年の本。
一年寝かしても新鮮な感じで編みたいものたくさんあります。



編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着

編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着

  • 作者: michiyo
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2013/08/23
  • メディア: 大型本


これが今年の。
ショールや娘のカーディガンはこの本から編む予定です。

去年編み物の本を大量に買ったので今年はあまり買っていません。
この先、本屋で見て欲しくなって買うかもしれないけどね~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。