SSブログ

今年のレゴ [日々のこと]

あと数日でクリスマス、そして10日もすれば新年!!
なんか12月になって時間の進むスピードが倍速になっている気がする。

なんでもう年が押し迫ってるのか…。
記憶喪失か?

IMG_0019_R.JPG
忙しい中、やっと今年のレゴが発売されました。
クリスマスにぎりぎり間に合いましたね。(買うのは)
ネットで買うと高いのでレゴショップまで行ってきましたよ。
レゴショップ、電話したらお取り置きしてくれないんですよ。
1万円の商品なんだからそのぐらいして欲しい。

今年のレゴはメリーゴーラウンドです。
かわいいですね。


IMG_0020_R.JPG
手動で回るらしいですよ。
って、まだ作っていないんです。


IMG_0021_R.JPG
そのほかは細かいお店など。
例年、お店とかお家とかあるんですが、今年はない。
でも1万円…。
まだ作っていないのでどんな感じかわからないんですけどね。


毎年クリスマスシリーズ(ウィンターシリーズ)を全部作っていたんですが、今年は時間がない。
だってこの新作を組み立てるのにも4時間ぐらいかかるんですから。
来年は早くから全部組み立てて飾ろう。

今年のクリスマスは何もしていません。
とうとうクリスマスツリーも飾らなかった。
ずっと180センチのツリーを買おうと思って買い物かごに入れてたのに、悩んでいたら(値下がりを待っていたら)売り切れてしまったし。

この連休じゃレゴは組み立てられないので12月24日になるでしょう。
それで新年まで飾る!
いろいろ中途半端でどうなるかわかりませんけどね。


朗報!!
とうとう7000円を切りました!

シルバニアファミリー お家 カーポートのあるあこがれのお家 ハー46

シルバニアファミリー お家 カーポートのあるあこがれのお家 ハー46

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


45%オフの6905円です。
7000円を切ったのは初めて見ました。
来年になったら消費税分値上がりするし、買うなら今かも。



シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44

シルバニアファミリー お家 あかりの灯る大きなお家 ハ-44

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらも40%オフで5036円です。
私が持っているのは中床が芝生にならないタイプです。
でももう不動産は無理。


シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ にぎやかツリーハウス コ-53

シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ にぎやかツリーハウス コ-53

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらも44%オフの4109円です。
ネットで40%オフで買えるんだからおもちゃ屋は売れないね。

いつもネットで本を買っていますが、街の本屋さんがそれで経営が苦しくなるらしいのでなるべく本屋さんで買おうと思っています。(値段も変わらないし)
今年、アマゾンで買った本が表紙の折り返しが折れていたのも衝撃でした。
だったら本屋できれいなのを探して買った方がいいかもって。
近所の本屋に私の欲しい本がないのが悩みなんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。