SSブログ

ペコちゃん花咲くキャニスター 1月 [食玩]

おとといの雪には驚きました。
今ではほとんど溶けてしまいましたが、昨日の午後にはまだこのぐらい残っていましたよ。

IMG_0335_R.JPG
花の上の雪が重そうですね。


IMG_0336_R.JPG
裏庭の家庭菜園も雪が残っていました。
キャベツも青梗菜も寒そうです。
もう日陰以外は溶けてなくなってしまいました。
でも土曜日はまた雪が降るって言ってますね。
野球の当番だからがっつり降って中止になって欲しい。


さて、いつもの22日の不二家の日は今年も継続しています。
1月からはキャニスターになりました。
IMG_0216_R.JPG
今回はフルーツじゃなくてお花です。
1月はガーベラ。
ガーベラは好きな花です。
庭にも植えているけど今一つな咲きっぷり。
でも宿根して毎年生き残っています。


IMG_0217_R.JPG
このぐらいのサイズの保存容器って何入れます?
うちはシソ昆布とかかなぁ。


IMG_0218_R.JPG
このつまみでしっかり密封されます。(横にしたらこぼれそうだけど)


もう一つ不二家ネタがあるけど、アマゾンで新製品が安くなっているのでお知らせ。
もうすぐ発売、楽しみですね。

シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森の木の学校 S-55

シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森の木の学校 S-55

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑早くも34%オフの4849円です。



シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ 海辺のお船であそぼ コ-56

シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ 海辺のお船であそぼ コ-56

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


お舟も33%オフで2434円です。
昔のお舟を探してみたらポスト部分が折れたのしか持っていませんでした…。



シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ くじらのすべり台であそぼ コ-57

シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ くじらのすべり台であそぼ コ-57

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


くじらも33%オフの1384円、こちらは元が安いからもっと安く感じます。



シルバニアファミリー お店 海辺のすてきなレストラン ミ-72

シルバニアファミリー お店 海辺のすてきなレストラン ミ-72

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


レストランは40%オフでも4081円なのでやっぱり高いかな。



シルバニアファミリー 人形 シロクマファミリー FS-19

シルバニアファミリー 人形 シロクマファミリー FS-19

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


なぜかシロクマファミリーが48%オフの1463円です。
人気ないのかな?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

この手の容器はあるんだけどあまり使ってないかな。
タッパーの方が簡単だし中身が見えるから便利なんだよね。
そうそう、匂いの移りやすいのはこっち使ってるかも!
あとたらことかすじことか・・?(^m^)
あ、でもこれ結構大きいかな?

週末はまた荒れそうですね。いっぱい雪降りそう・・・
野球は中止に違いない(笑)

by じゅりりん (2014-02-07 18:19) 

あやけい

じゅりりんさんへ
このサイズ、便利なんだけど入れっぱなしになって冷蔵庫の主になるのよね。
半年後に、こんなところにカリカリ小梅が!とか発見されるの。
タッパと比べていいのは匂い移りしないのと、食卓にそのまま出しても様になるってことか。

雪って言ってるよね~。
畑で育苗中(っていつまでだ!?)のビオラは雪よけしといたよ。
春の園芸シーズンまでまた遠のくね。
by あやけい (2014-02-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。