SSブログ

思い出の公園 [日々のこと]

今日はちょっと空いた時間で子供と一緒によく行った公園を一人で訪れてみました。
IMG_0288_R.JPG
アスレチックフィールド、子供が小さい時は遊具から落ちないか付きっきりだったな。


IMG_0289_R.JPG
ふれあい動物園は月曜日でお休み。
ここの動物園(といってもうさぎとかヤギとかヒヨコとか)は子供が餌をやれるから大人気で、いつもキャベツの葉やニンジンのスティックを持って行ったな。
ハツカネズミを持ったら手にフンをされて娘が大騒ぎしたっけ。
そんな娘ももう高校受験だもんね。


IMG_0291_R.JPG
まだ枯れ木の桜もあと2ヶ月もすればお花見シーズンになるでしょうね。


IMG_0286_R.JPG
梅の花は咲いていました。
今日は本当に暖かかった。


IMG_0292_R.JPG
とりあえず一人でお茶しようとコーヒーとあんまん。
公園は幼稚園以下の子供とお母さんでにぎわっていました。


IMG_0298_R.JPG
池には大きなコイと小さな稚魚がたくさんいます。
ここには鳩もたくさんいて、子供とパン屑(食パンをフードプロセッサーで細かくしたもの)を撒きました。
本当はやっちゃいけないんだろうなぁ。


IMG_0299_R.JPG
甲羅干しをするカメさん。
きっと外来種。
STOP飼育放棄!


IMG_0296_R.JPG
この公園にはいつもネコがいる。
誰かが餌をやっていて、一種の地域猫になっているのかも。
この猫は散歩中らしきおじさんに抱っこされていた。
私も触りたいと後を追いかけたけど木の根元に隠れちゃった。
案外眼光鋭い子でした。
水の容器が置いてあって飲んでいた。


IMG_0301_R.JPG
ここの水場も夏休みにはよく子供を連れていきました。
下の子が幼稚園の頃だからもう6年前だ。
懐かしいなぁ。


IMG_0307_R.JPG
外で撮影しようとシルバニアを持って行ったけど、人の目が多くて断念。
それに花も咲いていないし。
(汚れても替えのある)ショコラウサギを連れて行ったら白過ぎて色が飛ぶ。
今度はもっと色のある子にしよう。


IMG_0304_R.JPG
どこに旅立つんだショコラウサギくん。


IMG_0302_R.JPG
公演をぐるっと歩いて待ち合わせの場所に行きました。
冬の公園散歩もいいですね。
もっと近所だったら散歩コースにするのに。

でもバスに乗って公園めぐりするのも楽しいです。
車の運転心配しなくていいし、その分歩くし。

明日から寒くなるって言ってる~。
春はまだかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。