SSブログ

わたしのドールブック ジェニーno.9 アンティーク風ドレス [本のこと]

懐かしの貞谷紀子さんの本はこちらが有名かな。
もっと古いジェニーの本(月刊誌?)も持っています。

IMG_0462_R.JPG
わたしのドールブック、好きだったのになぁ。
ジェニーとリカちゃんの2種類のシリーズがありました。


IMG_0463_R.JPG
この後ろのリボンが可愛い。


IMG_0465_R.JPG
オーバースカート(ドレス一体型)でモリモリですね。


IMG_0466_R.JPG
こちらはノースリーブのワンピースとジャケットの組み合わせです。
たくさんのレースが使われていてボリュームがあります。


IMG_0467_R.JPG
どれも丁寧な作りです。
ジャケット使いがいいですよね。
この本、見ているだけで満足です。


IMG_0469_R.JPG
クラシカルなウェディングドレス、真っ白じゃないのがすてき。


IMG_0468_R.JPG
バッスルを使って腰に厚みを持たせます。
おしゃれするのも大変ですね。


IMG_0470_R.JPG
この本の方が作り方が難しいですね。
手芸に慣れている人じゃないと付いていけないでしょう。
もちろん根性も必要です。

ジェニーは27センチドールなのでブライス(リカちゃんサイズ)には型紙が合わないんですよね。
小さくなればなるほど難しくなるでしょうし。
momokoも好きだけど、ジェニーの方が似合いそうかな。
わたしのドールブックは残念ながら絶版だと思います。
シリーズでいろんな有名作家さんが担当していたんですけどね。


ドール本は見ているだけで本当に楽しいです。
もうね、本棚ぎっちり持っているんですよ。
今年も新しいドール本が出るって噂だし、楽しみですね。

クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

  • 作者: 貞谷紀子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。