SSブログ

Dollybird vol.19 [本のこと]

IMG_0231_R.JPG
この本は去年買ったものです。
いろいろ勉強になりました。
別に初音ミク推しじゃありません。


IMG_0232_R.JPG
まず布の種類が数ページのっています。
知っているつもりで知らないもんですね。
ドール用には薄い生地がいいけど、デニムでも何オンスなら平気とか、お店で見てもよくわからなかったんです。


IMG_0233_R.JPG
ブライスさんのアウトフィットが載っています。
でも全部の型紙はありません。


IMG_0234_R.JPG
ブライスはフォトジェニックですね。


IMG_0235_R.JPG
靴の作り方も載っていました。


IMG_0236_R.JPG
おでこちゃんはポップな服が似合います。


IMG_0237_R.JPG
momokoはひたすらかっこいい。
ドール用のパーカーとか作る人を尊敬します。


IMG_0238_R.JPG
27センチより大きいドールはもう未知の世界。


IMG_0239_R.JPG
うちの娘はSDとかが欲しいんですって。
自分でアルバイトして買ってくれないかな。
私も遊ぶけど。


IMG_0242_R.JPG
幼SDもかわいい。
このぐらいのサイズならドレスも作りやすいのか。
昔、ぽぽちゃんのカーディガンとか編んだなぁ。


IMG_0243_R.JPG
ミニチュアのお料理なんてもう無理、作れない。


IMG_0244_R.JPG
細かいですね。
こうやって本で大きく見ても本物みたい。
でもきっとあと数年経ったら老眼で実物は見ても分からなくなるかも。


IMG_0245_R.JPG
パンのおいしそうなこと。


IMG_0246_R.JPG
このサイズをきれいに作れるってどういうこと?
材料費はかからなそうだけど。
シルバニアの赤ちゃんサイズだぞ。


IMG_0247_R.JPG
これを見て参考にできる人がうらやましい。
いや、もうそこまでの気力が私にはない。


IMG_0248_R.JPG
このおでこちゃんのウィッグはかわいいです。
うちの着たきり雀のおでこちゃんの服を今年こそは作ります!


IMG_0250_R.JPG
このハワイアンズリカちゃん、欲しいなぁ。
リカちゃんキャッスルじゃないと売っていないのかな。
このために福島までは行けない。
リカちゃんまで初音ミクに乗っかるんですね。
どうせならフナッシーリカちゃんとかどう?


金曜日の雪はすごかったですね。
日曜日の野球の試合はやっぱり中止になりました。
でも校庭は使えたので練習はあったんですよ。
みんな野球、好きだなぁ。
今週もまた雪が降るって言ってます。
もう雪はいらないです。
来年以降にお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。