SSブログ

もう3月です [日々のこと]

不覚にも数日前から風邪をひきました。
年度末なので役員の引き継ぎとか、決算資料とか(会計係だったので)いろいろやってたからなぁ。
土日も野球や役員の仕事やフラなどでバタバタでした。
あと数週間、がんばらねば。

IMG_0531_R.JPG
22日も忙しくて不二家に行けませんでした。
2月のキャニスターがもらえなかった~。
仕方ないけど残念だわ。
不二家ではひな祭りのケーキの予約も終わったようです。
うちなんてまだお雛様出していない。
あ、明日こそ。


IMG_0533_R.JPG
このケーキ、かわいいなぁって思ったら8500円でした。
びっくり。


IMG_0534_R.JPG
このぐらいのタルトなら作れそう。
最近、娘のリクエストでケーキをよく作ります。
スポンジケーキ焼いて小さくカットして、水切りしたヨーグルトと生クリームを混ぜて、何種類のフルーツも切って、重ねてトライフルにします。
ヨーグルトのおかげでさっぱりとしていておいしいの。
タルトも好きだけど、クッキー生地って切り分けづらい。


IMG_0530_R.JPG
このひな人形は店頭に飾ってありました。
このぐらいのサイズなら毎年飾れるのに。
湯のみセット、ペコちゃんが大人っぽい。


IMG_0535_R.JPG
毎年ひな祭りのマグカッププリンがあったのに今年はありません。
フラワーペコちゃんカッププリンは欲しくない。


3月になると一気に春めきますね。
3月は私と子供二人の誕生日があるのでケーキを食べる機会が続きます。
卒業と入学も続きます。
今日は娘の高校の合格発表で、無事第一志望の高校に入学が決まりました!
学校の先生も塾の先生もすっごい喜んでくれたそうです。
それってだいぶ心配されてたってことよね。
私はきっと合格するだろうって思っていたんだけど、それはただ単に楽天的なだけだって。
娘のいく高校は私の母校でもあります。
3年間しっかり勉強して楽しく過ごしてもらいたいなぁ。
あ~、これで安心できるわぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

娘さん、合格おめでとう~~~~~!!
娘さんの志望校はあやけいさんの母校でもあったのですね(^^)
母子で同じ学校って何だかいいな~♪
思い出多い3年間となりますように♪
これであやけいさんも安心して様々なことに取り組めますね。
本当によかったわ(*^^*)
by じゅりりん (2014-02-28 21:17) 

あやけい

じゅりりんさんへ
ありがとう~。
息子も中学入学だし、すっごく物入りよ。
制服だけで10万以上だよ~。
この先の塾代とかも恐怖よ。
息子が大学卒業するまで順調に行ってあと10年。
ひゃ~、こわい。
by あやけい (2014-03-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。