SSブログ

リサとガスパールの春トート! [食玩]

今日の卒業式は雨の中無事に終わりました。
体調は復活したもののやっぱり寒かった…。
でもなかなか感動的でしたよ。
先週の中学の卒業式も青春!って感じで良かったですが、こちらは幼い感じがかわいかったです。
卒業生と5年生全員でのかけ声も良かったです。
一人一人のパートもあって6年間の思い出を大きな声で語りました。
男女の代表が一言ずつと全員で「たくさんの夢と・希望を持って・旅立ちます!」と言って式は終わりました。
この男子代表がうちの子だったんですよ。
オーデションで勝ち取ったらしいです。
その積極性で中学もがんばって欲しいです。
そういえば、今年の卒業生、女の子は袴姿の子が結構いました。
娘のころは数人だったので、きっとAKBもどきに飽きたおしゃれな子が着ているんでしょうね。
ちゃんとブーツはいてかわいかったです。
うちの子は今日のためにスーツを買ったけど、この先の冠婚葬祭は制服だろうからもう着ることはないわね。
あ~、もったいない。

IMG_0721_R.JPG
さて、パスコの春トート、もらってきました。
まったくシンプルなトートバッグです。
でもそれで十分かも。

今回は簡単に集まりました。
パスコは点数のついたパンが増えましたね。
それに比べてヤマザキは0.5点ばっかり!
これじゃ25点集めるのも大変です。
うちは母がパン好きなので比較的点数は集まりやすいのに0.5点ばかりなので一枚の台紙で25点にならないんですよ。
前は食パンは2点だったのに今は1.5点だし。
肉まんあんまんとかはつかないし。
どうにかしてもらいたい。
なんとかお皿2枚ぐらいは行くかなぁ。

そういえば、先週の日曜芸人でホームベーカリーでいろんなパンを作っているのを見た夫が、欲しいようなことを言い出しました。
一時期私が欲しいと言った時は拒否されたのに!
まぁ、多分買いませんよ。



Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ シャンパンホワイト SD-BMS106-NW

Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ シャンパンホワイト SD-BMS106-NW

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


私が欲しいのはこちら。
増税前に買ってくれ~。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

このトート欲しかったんですけど全然点数集まってない~。
ミッフィーよりシンプルなこっちの方が使いやすい気がする。

娘ちゃん、息子ちゃん、卒業おめでとう!!
代表の言葉をオーディションで勝ち取ったとはすごいね!
なんて頼もしいんだ♪
うんうん、その調子ですくすく成長していってね(*^^*)

風邪はどうですか?お大事にしてね。
by じゅりりん (2014-03-23 18:41) 

あやけい

じゅりりんさんへ
春休みを満喫しています。

息子は結構目立ちたがりなんですよ。
たぶん6年間のうち半分以上の学期は学級委員やってたし、委員長とかクラブの部長とかね。
そんな実績からか中学校で2、3年生との対面式があるんですが、それの新入生代表のスピーチも先生から指名されました。(入学式の新入生代表はPTAの副会長の娘だって、政治力か?)
2年生になったら生徒会に立候補するって言ってる。
その積極性はどこからくるんだろう…。

by あやけい (2014-04-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シルバニア4月の新商品大阪旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。