SSブログ

大阪旅行 [日々のこと]

お久しぶりでございます。
とうとう新年度ですよ。
消費税は上がっちゃうし、いいともは終わっちゃうし。
来週は入学式が二つ、桜はもつかな。

IMG_0808_R.JPG
先週の木曜日から2泊3日で大阪方面に旅行してきました。
関西に行くのは娘が小学校に上がる前に旅行して以来の9年ぶり。


IMG_0744_R.JPG
旅行は当然夫の全プロデュースです。
何と行きの新幹線はグリーン車。
すっごい快適、高いだけあって空いてるし。
でも朝6時代の出発でずっと寝ていました。
もっと満喫すべきだったか。


IMG_0746_R.JPG
まずはなぜか甲子園。
夫と息子が行きたがったの。
それも神奈川代表の横浜高校の試合が見れるって言うんで仕方なく。


IMG_0748_R.JPG
負けちゃったんだけどね。
甲子園は寒かった…。
3日間雨は降らなかったけど、やっぱり春先は朝夕が寒いっす。


IMG_0752_R.JPG
仕切り直しで京都に戻って北野天満宮。


IMG_0754_R.JPG
梅もまだ咲いていました。


IMG_0757_R.JPG
そして金閣寺。
娘は去年、修学旅行で行ったばかり。
すっごい混んでいました。
初日は移動ばかりで疲れましたよ。


IMG_0758_R.JPG
2日目は朝からユニバーサルスタジオジャパン!
ここに来たかった!


IMG_0759_R.JPG
9年前も来たけど、子供が小さくてあまり乗れなかった。
ジョーズも今回は見れました。(そしてびっしょりに濡れました…)


IMG_0762_R.JPG
ディズニーランドは年に1回は絶対に行ってますが、USJは値段が高い。
チケットが約6500円、そのほかにファストパスみたいなブックレット(優先チケット)が5000円ぐらい。
飲食もお土産も高いなぁって感じ。


IMG_0765_R.JPG
ターミネーターだ~。
高いチケットを買ったおかげで十分楽しめました。
チケットがなければジェットコースターも200分待ちとか。
チケットなしで一番並んだのがこのターミネーターで40分ぐらい。


IMG_0773_R.JPG
エルモまん、450円。
中はカレー(それも普通のカレーまんと違ってレトルトのカレーみたいのが入っていた)で味は微妙。


IMG_0775_R.JPG
チョリトス、480円。(←高い!)


IMG_0763_R.JPG
ウォーターワールドも健在。
ワンピースのショーもやってましたが、興味がないのでスルー。
秋にはハリーポッターのアトラクションもできますね。
奥の方にホグワーツが見えます。


IMG_0781_R.JPG
やっぱりスパイダーマンは面白かった。
USJは火を使うアトラクションが多くて迫力があります。
ディズニーランドとはそこが大きく違うかな。

IMG_0784_R.JPG
夜のパレードは今一つ。
どうしてシュレックとかスパイダーマンとか出さないのか。
アリストかシンデレラとかじゃパクリみたいだ。


IMG_0793_R.JPG
朝から夜まで遊んでホテルはUSJのすぐ近く、夕飯は有名なたこ焼きをテイクアウト。


IMG_0794_R.JPG
翌日の最終日はまた移動し通しでした。
さようならUSJよ。
またハリーポッターワールドを見にくるよ。(いつかわからないけど)


IMG_0795_R.JPG
有名なあべのハルカスを見上げてパチリ。(通っただけ)


IMG_0796_R.JPG
アニメおたくの娘のリクエストで京アニショップに行きました。
興味がないので近所のコンビニで立ちコーヒー。
狭いお店なのにすっごく混んでて商品がみんな売り切れだったったって怒ってました。


IMG_0802_R.JPG
電車、バスを乗り継いでやっと龍安寺につきました。
しょこたんの歌で有名です。
石庭、渋い。


IMG_0806_R.JPG
水戸光圀が贈ったと言う知足のつくばい。
吾唯足ることを知ると読むんですよ。


このあと広隆寺にもいって弥勒菩薩を拝んで帰りました。
帰りはへとへとでしたよ。

久しぶりの新幹線の旅行でとても楽しかったです。
次はどこに行こうかなぁ。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

わわ♪大阪方面ご旅行に行かれたんですか!
グリーン車とは旦那さんプロデュース、太っ腹だわ♪
大阪は通ったことはあるかもしれないけど行ったことないんです。
甲子園か~!そう言えば息子ちゃん野球やってたもんね(^^)
USJ、ハリーポッターが出来たら行ってみたいな~。
金閣寺が一際輝いている気がする。
春休み、楽しいご旅行になったようで良かったわ♪

う、この水戸光圀が贈ったと言う知足のつくばい・・・
吾唯足ることを知る・・・今の私の胸に痛い・・・・。
by じゅりりん (2014-04-04 18:59) 

あやけい

じゅりりんさんへ
2泊3日の旅行なんて何年ぶり!?って感じ。
今年は卒業が重なったから記念にね。
グリーン車は行きだけだったの。
いい思い出になったよ…。

USJはすっごく楽しかった。
行くなら高くてもブックレット買うべきだよ。
乗れる数が全然違っちゃうもん。

今度はお金貯めて友達とハワイに行けるようにがんばるよ。
もちろん家族は置いてく!
by あやけい (2014-04-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。