SSブログ

横浜でお買い物 [日々のこと]

IMG_0974_R.JPG
日曜日は横浜大さん橋国際客船ターミナルで行われた「LOVE HAWAII Collection2014」に行ってきました。
フラの先生が舞台で踊ったんですよ。
フラの友達4人でワイワイとお出かけです。

IMG_0976_R.JPG
舞台ではいろいろなハラウ(フラグループ)が踊っていました。
小さい子(ケイキ)もココナッツブラのタヒチアンもいて見ていて面白かったです。
ドレスや飾りを見ると自分たちも欲しくなるしね。

お店もたくさん出ていたのでその後はショッピング。
本当は買うつもりなかったんだけどなぁ。

IMG_0979_R.JPG
練習の時に髪の毛につける飾りが欲しかったけどそれは好みのがなく。
写真を撮り忘れたけどキャンドルカービングのお店が良かった。
友達はアクセサリーやパウスカートの布、木のお皿、バッグなどいろいろ買っていました。


IMG_0978_R.JPG
食べ物屋さんもあったけど、ちょうどお昼ですっごく並んでいました。
友達はマンゴーを食べてましたよ。


IMG_0980_R.JPG
私が買ってきたのはこちら。
何か作った時に飾りにできるようにココナッツとかビーズとか。


IMG_0981_R.JPG
そしてミニチュアのハワイアンの楽器。
こんなのフライベントじゃなければ手に入らない!


IMG_0987_R.JPG
おでこちゃんにぴったり。
ウクレレはシルバニアでも大丈夫ですね。
もう一つの楽器はイプといいます。
底を叩いたりしてリズムを取ります。
まぁ、ひょうたんなんでしょうが、ハワイからの輸入品を買うので実物は5000円以上します。


IMG_0986_R.JPG
こちらはあこがれの楽器、ウリウリです。
マラカスのように振って音を出したり、たたいたりして音を出します。
こちらも天然素材で自分の手にあったサイズを探して買った方がいいらしいです。
2つセットで1万5000円ぐらいします。
このミニチュアでも500円ぐらいしました。
友達に「そんな小さいの買ってどうするの?」って聞かれましたが、人形に持たすとはカミングアウトできなかったよ~。


IMG_0990_R.JPG
小さな髪止めもおでこちゃんがするとゴージャス。


IMG_0994_R.JPG
おでこちゃんの足元の飾りはシュシュにしてもブレスレットにしてもいいです。
生花のレイも売っていていい香りだったわ。


IMG_0991_R.JPG
横浜には鎌倉スワニーの支店もあるのでそちらも寄ってきました。
また布コレクションを増やす私。(それもカエルとネコ)
友達も随分待たせてしまった。
そして「何作るの?」って聞かれても「わからない」としか答えられない。
今週はオカダヤのセールもあるし、またコレクションが増える予感。

でもちょっとは消費もしているんですよ!
上のおでこちゃんが着ている服も土曜日に縫いました。
波に乗るとやるんだけどなぁ。
持っているドール本を開いて見ているだけで時間が過ぎていく不思議。

おでこちゃんの洋服作りは続けたいと思います。
布はたくさんあるしね~。
あっ、フラガールの衣装も作って楽器持たせようっと。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。