SSブログ

ポン・デ・ライオン デザインタオル と買ったものいろいろ [食玩]

IMG_1034_R.JPG
4月23日からミスドで始まったキャンペーンです。
1000円分のドーナツを買うとバスタオルがもらえます。
ポン・デ・ライオンとフレンチウーラーの2種類があります。
何度も言いますが、ミスドのタオルは質が悪いです。
今回もスルー予定でしたが、夫が買ってきました。
すぐ糸がびよーんと出ちゃうのよね。


先週、イチゴ狩りに行ってきました。
IMG_1018_R.JPG
立って食べられる高さになっているのでいいですよ。


IMG_1043_R.JPG
この大きさ!
すっごく甘かったです。
でもすぐにおなかいっぱいになっちゃうんですよね。
そしてそのあと何回もトイレに行くはめに。
イチゴってほとんど水分ですもんね。


IMG_1033_R.JPG
オカダヤのセールに3日も通ってしまった。
全部でこれだけ買いました。
後ろの青系の2枚は着分あるのでチュニックとブラウスを作るつもり。
緑と赤の柄のキルティングはファスナーを付けてパウスカートケースに。
最近ファスナー付けを克服しつつある。(←本当か?)
手前の白とピンクの布はキャッシー中島さんのハワイアンキルト用(?)の布で、これでドールのフラドレスを作る予定。
完成図は頭にあるんだけど、いつになったら形になるのか…。


IMG_1023_R.JPG
ユニクロのリラコがセールになっていたので買ってしまった。
だってリサ・ラーソンなんだもん。
ネコがたくさん~と喜んでいたら息子に「それ着るの家の中だけだよね?」と聞かれてしまった。
近所のコンビニくらいならいいんじゃね?と言ったら娘にも「ダメだろ~」と突っ込まれましたよ。


IMG_1022_R.JPG
そうそう、31もGW中はダブルが31%オフです。
CMしてるマカロンマカロン食べてきました。
ん~、あんまり印象にないわ。
このお店は注文するとスプーンに試食分をすくってくれるの。
このヨーグピーチファン、中に入っているチョコがニンジンの形していてかわいい!
イースターの名残ですね。


IMG_1019_R.JPG
イチゴの花、かわいいです。
イチゴってバラ科なんですよ。
そう思うとバラっぽいでしょ?


GW後半はどこかに行くという予定がまだありません。
子供たちもそれぞれ忙しいしね。
私は庭仕事と裁縫に費やしたい。
本当に布コレクションしててもしょうがないもの。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。