SSブログ

庭のクレマチス [日々のこと]

GWは結局畑仕事メインで終わりました。
でも芝も(だいたい)刈ったし、いらない鉢は片付けたし、家庭菜園のトマトは植えたし、トウモロコシの種まきもしました。
まだ育苗中の野菜の苗もあるけど、一区切り付きました。

IMG_1073_R.JPG
庭のクレマチスも咲き始めました。
一番手の白のクレマチスはもう終わり間近。


IMG_1070_R.JPG
紫の八重も咲き始めました。


IMG_1068_R.JPG
こちらはピンクの八重のジョセフィーヌ。


IMG_1067_R.JPG
ベルベットのような花弁のニオベ。

このあとテキセンサス系のクレマチスが咲きます。
もうちょっと庭を片付けて花壇に地植えしたいなぁ。


IMG_1074_R.JPG
花壇もまだ花盛り。
まだ咲いている間に夏の花を用意しなければ。


IMG_1078_R.JPG
メダカの水槽(発泡スチロール箱をペイントしただけ)が新しくなりました。
メダカ飼育は夫の担当になったので私は横から口を出すだけ。
でも冬の間に少なくなってしまって、全部で15匹ぐらいしかいないかも。
卵は産みつけるんですが、分けないと育たないんですよね。




シルバニアファミリー シーサイド村シリーズ 大きな海のクルーズボート M-01

シルバニアファミリー シーサイド村シリーズ 大きな海のクルーズボート M-01

  • 出版社/メーカー: シルバニア
  • メディア: おもちゃ&ホビー


アマゾンのクルーズボートの画像がかわいい。

IMG_1093_R.JPG
ショコラウサギの女の子が付いているのは気付かなかった。
どうせなら水着とかならいいのに。


IMG_1092_R.JPG
付属の小物が充実。
子供用のフィンとか赤ちゃんの浮き輪とか。
バーベキュー用(?)の魚の種類がいろいろある!
大きな魚っていうのはカツオ?マグロ?
つり竿もちゃんとリールが付いてます。
シーサイド村のガイドマップとか、メッセージボトルとか小技が聞いてる。


IMG_1091_R.JPG
キャンプテントやバーベキューセットは別売りなのよね。


IMG_1090_R.JPG
レストランと合体させるとこんな感じ。
ちゃんと海を作りたい。





↑楽天の方が安いです。
送料込みで8636円です。
今はお買い物マラソンなんですね。
ポイントがたまっている人はどうぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。