SSブログ

ジョジョ? [食玩]

何だか写真を撮れなくて更新ができない。
それはあれだ、テーブルの上が散らかっているんだな。
写真撮る場所もセッティングできないってことです。
あーあ。

IMG_1251_R.JPG
これはいつだか忘れたけどローソンでもらいました。
ジョジョのクリアファイルです。
ジョジョはさっぱりわからないんですけど、近所のローソンは108円以上のお菓子ならどれでも2個買えば1枚くれるんですよ。
しかし、上手を行く私は差し入れでかったうまい棒30本で1枚もらってきましたけどね。
だって合計で324円なんだからもらっていい?って聞けちゃうのが完全おばちゃんです。

夫もジョジョを読んだことないんだって。
まぁ、普通にクリアファイルとして使えばいいんですけどね。
好きな方には申し訳ない。


今日は息子が膝が痛いというので整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮って調べたところ、オスグッドだって。
なんだそりゃ、と思って先生に聞くと運動のし過ぎで膝のお皿の下に軟骨のかけら?ができちゃって腫れて痛むんですって。
成長途中でなる痛みらしい。
対処法は過度の運動をしないこと。
でも部活や体育を休むと筋肉が落ちちゃうから、痛くならない程度に運動していいって。
なんか難しい。
とりあえず軟膏をもらってきて終わり。
去年の冬も痛いって言ってたんですよね。
それでも駅伝とか走っちゃった。
だってチームプレイだし、一人でやらないって言えない雰囲気もあるし。
野球だって3年が引退する秋以降、人数の少ない2年生に加え、1年もレギュラーになる子が数人いるんですよね。
1年生は12人、そのうち数人が野球経験者、でもそれ以外の子でも運動神経のいい子はいるわけです。
息子としてはがんばりたいけど膝は痛いのジレンマですね。
無理してもしょうがないので様子見でやるしかないです。
急に背も伸びてきたし、声の調子も外れているし、男の子も大変だなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

マジすかっ!私もその勇気が欲しい!
ジョジョはすっかり芸術作品にまで昇華したよね。すごいわ~。
何部だったのかわからないけど一時読んでたよ。
会社の人が子供さんが買ってたジャンプをお昼休みに読んでて、読み終わると貸して貰えたのよね。
ああ、いい環境だった(笑)
息子さん、調子どうですか?
無理して悪化させたら元も子もないし、お大事にしてね。
どんどん大人になって行くね~(*^^*)
by じゅりりん (2014-06-06 19:16) 

あやけい

じゅりりんさんへ
ジョジョの画風ってすごいよね。
ジョジョ立ちは筋肉痛になりそうだけど。

息子は膝よりも雨のため筋トレばかりで筋肉痛がヤバいと言ってました。
しょうがないね~。
by あやけい (2014-06-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。