SSブログ

ショッピングカート [食玩]

ガチャはまだまだ続きます。

IMG_2170_R.JPG
パイプ椅子シリーズと同じエポックから出ているショッピングカートです。


IMG_2171_R.JPG
これ、悩んだんですよね。
シルバニアサイズかどうかわからないし、シルバニアのストアにもカートはあるし。


IMG_2173_R.JPG
とりあえず回したらこれですよ。


IMG_2172_R.JPG
なんじゃ~?と思ったらカゴ台車。
カゴは2個です。
これだけじゃなんにもわからん。


IMG_2174_R.JPG
もう一回やって無事にカートをゲットしました。


IMG_2175_R.JPG
気になるサイズはこのぐらい。
シルバニアは手が短いですからね。
角度を気にして写真を取れば問題ないかな。
マロンイヌのご夫婦、カゴたくさんでどれだけ買いだしするんでしょうね。

同じシリーズで学校の机といすを見つけてしまった。
スルーしたんだけどちょっと後悔。
そういえば、お金をちゃんと貯める人は100円使うときにもそれが本当に必要か考えるらしいですよ。
私はそれを買わなければ後で後悔するか考えます。
ええ、それで大抵買ってます。
昔(自分が働いていたころ)は靴とか買いに行って二つで悩んだら二つとも買っていました。
だってさ、買い物って一期一会だもんね。





オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (通常盤)

オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: CD


こちらをツタヤで借りました。
いやぁ、いいね、中森明菜。
聖子ちゃんと並んで青春ですよ。
2枚組なんだけどやっぱり一枚目の方が馴染みがあります。

1. スローモーション
2. 少女A
3. セカンド・ラブ
4. 1/2の神話
5. 禁区
6. 北ウイング
7. サザン・ウインド
8. 十戒(1984)
9. 飾りじゃないのよ涙は
10. ミ・アモーレ[Meu amor é...]
11. DESIRE-情熱-
12. ジプシー・クイーン
13. 難破船
14. TATTOO
15. 二人静 -「天河伝説殺人事件」より

もうさ、全部歌えるよ。
最初のころの明菜ちゃんの声が可愛いの。
どんどん低くなって何言ってるんだかわからなくなるんだけどね。


オールタイム・ベスト ‐歌姫(カヴァー)‐ (通常盤)

オールタイム・ベスト ‐歌姫(カヴァー)‐ (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: CD


一緒にこちらもレンタルしました。
これもなかなかいい。
中森明菜の声質に合う曲ばっかりです。
こちらも2枚組。

[Disc1]
1. ダンスはうまく踊れない
2. 愛染橋
3. 桃色吐息
4. シングルアゲイン
5. 秋桜
6. 異邦人
7. 瑠璃色の地球
8. 傘がない
9. 窓
10. 愛はかげろう
11. 恋の予感
12. 『いちご白書』をもう一度
13. 22才の別れ
14. 恋
15. いい日旅立ち

[Disc2]
1. 天城越え
2. 無言坂
3. 氷雨
4. 越冬つばめ
5. 夜桜お七
6. 恋の季節
7. 伊勢佐木町ブルース
8. 他人の関係
9. なごり雪
10. 悪女
11. I LOVE YOU
12. ベルベット・イースター (LIVE ver.) ※初音源化
13. Woman “Wの悲劇より" (LIVE ver.) ※初音源化

BonusTrack
14. 恋の奴隷
15. 男と女のお話

昭和でしょう~。
演歌に合うんだよね。
20年数年前にカラオケで演歌歌ったわ~。
氷雨とか持ち歌だった。
百恵ちゃんの歌も明菜ちゃんにぴったり。

つい車の中で聞いて熱唱しています。
次は聖子ちゃんのベスト借りようかな。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

私もコレ回しましたーーー!
2回続けて台車が出て3回目にカートが出たところで終了に。
パイプ椅子の時はあんなに台車が出なかったってのに、このシリーズは台車が多いのかな?

ああ、わかる~~~~。私もそれを買わなかったら後悔するか考える・・。
だっていつまでもいつまでも頭から離れないんだもん。
そう一期一会なのよ!

明菜ちゃん、私も大好きでした(*^^*)明菜ちゃんばかり歌っていたよ。
また出てきてほしいんだけどな~。
by じゅりりん (2014-09-25 16:28) 

あやけい

じゅりりんさんへ
え~、2回も台車??
それってもうレジ台も売ってもらってパートごっこするしかないよね。

明菜ちゃん、どうしてもかわいそうなイメージがあるのは今が幸せかどうかわからないからかな。
自由そうな聖子ちゃんとか夫婦仲良さそうな百恵ちゃんとかと比べるとね。

じゅりりんさん、あなたもお金たまらないタイプね…。
by あやけい (2014-09-25 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。