SSブログ

秋の種まき [ガーデニング]

本日の娘の運動会は無事に終わりました。
晴れて暑いぐらいの天気で応援にも熱が入りました。(残念ながら娘の赤組は負けてしまいましたが)
息子の運動会は10月です。
こちらは市の総合運動公園の体育館で行われるので天気は関係ないです。晴れに越したことは無いけど…。

シルバニアの学校の運動会も近々載せますね。




私の数多い趣味の中にガーデニングがあります。
10年以上前から秋、春に種を蒔いて花を育てています。
秋の種まきシーズンが彼岸前後の今ごろになります。
パンジーは8月に蒔けば年内に咲かせることが出来ますが、種まきや育苗が高温期になると管理が難しいので私は無理をしないで9月に蒔きます。




今年の種です。
いつもサカタのタネやタキイから通販で買っています。
これだけ蒔くとビニールポット数百個になってしまうので、もちろんうちの狭いベランダでは育てきれなくて、各実家に植えられます。
自分の実家のやはり狭いエントランスには私がコンテナを駆使して立体的に飾ります。

またかわいい芽が出たら画像を載せたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園にお散歩赤ちゃん大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。