SSブログ

箱根の温泉 その2 お土産編 [お外で撮影]


紅葉の箱根です。
もう12月なのに今年は暖かいのでまだきれいに色づいています。

温泉に入って山を下っていく途中で老舗の富士屋ホテルに立ち寄りました。

と言っても中には入りませんでしたが。
このホテルとてもクラシカル。
宮様やジョンレノンも泊まったそうです。


この外観でホテルなんだから渋いです。
13,4年前にここのホテルで友達が結婚式を挙げたとき参列しました。
とても素敵でしたよ~。
行き帰りに時間がかかって大変でしたけど。(週末はすごい渋滞するんです)


こちらのパン屋さんでお土産を買いました。
このホテルのパン屋さんは割りと有名でよくパン紹介の本などに載っています。
なんといってもレーズンパンが一番人気。


もちろん買ってきました。
前に買った時は暑い時期で上のグラニュー糖が帰り着く前にすべて溶けてしまった覚えがあります。
今回はクリスマス前ということでパネトーネも買ってきました。
ドライフルーツたっぷりで食べるのが楽しみです。
二つとも630円、ホテル価格ですね。



今回子供たちには内緒で行ってきましたがお土産だけは買ってきました。
やっぱり温泉饅頭。
定番だけどおいしい。


それと「月のうさぎ」です。
これは何ですか?と聞いたところ「麦こがしです」と教えられました。
?と思いつつ2つ購入(一個200円)。
中には大きな栗と餡が入っていて回りは麦粉を炒ったものが固められて焼いてあります。
香ばしくてほろっとしてなかなかおいしかったです。

今回は子供抜きで行きましたが、今度はゆっくりと家族みんなで泊まりで温泉に行きたいなぁ。
ちなみに夫に仕事が忙しくなるからこういう慰安会は1年ぐらいはないよ、と言われました。
ショック…。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

でこひかり

はじめまして。でこひかりです。これからよろしくお願いします。
by でこひかり (2006-12-09 15:29) 

のりこ

温泉も紅葉も羨ましいです。私も行きたい。
それにしても、シルバニアと温泉のコラボ…。恐れ入りました。スカンクさんたち、ふやけませんでしたか? (笑)
by のりこ (2006-12-09 17:41) 

あやけい

でこひかりさんへ
来てくれてありがとう。これからもよろしくね。

のりこさんへ
紅葉は良かったですよ。
やっぱり平日がいいですね、道も混まないし。
スカンクさんたちは無事でしたよ~。
裸にしてお風呂につけちゃおうかと思ったんですがスカンクさんは代えがないのでやめました。
撮影の間私が寒かったです。
by あやけい (2006-12-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根の温泉 その1お父さん会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。